ここの珈琲は飲めるんです

はい、34回目の庵原マルシェ!真夏のマルシェで蒸し暑くてたまりませんが
頑張って開店してますよ〜(^^)

青果さんでは
https://farm5.staticflickr.com/4387/35586490483_129a2b7436.jpg
https://farm5.staticflickr.com/4409/35586490523_5b6f9ced94.jpg

https://farm5.staticflickr.com/4429/35558923784_a46156bceb.jpg

北海道の大根、フィリピンのバナナ、山梨の桃が大特価!

https://farm5.staticflickr.com/4436/36257549691_eae22afdf9.jpg

お隣の庵原の台所「おじゃが」さんでは、新商品の

「チーズコロッケ」がありましたので揚げたてのアツアツを頂きました(^^)。

美味しい!!

そして、朝食は安定の味、無添加サンドイッチ

「シュクール」さんでゲット!

https://farm5.staticflickr.com/4376/35558923834_d7a32917fd.jpg

さて、庵原マルシェに参加している新聞屋さんがあります。

えっ???新聞屋さん???と思いますが

実は由比でやってる新聞屋さんの河西さんが昔から珈琲が大好きで
始めた「珈琲屋」さんなんです(^^)

https://farm5.staticflickr.com/4396/35586521623_11368b9b5c.jpg

自ら豆を選別して焙煎して目の前で淹れてくれます。

https://farm5.staticflickr.com/4356/35586522473_dd99767c0a.jpg

はい、この方ご主人の河西さんです。超真面目に珈琲を淹れてくれます。

https://farm5.staticflickr.com/4400/36394416605_47ca4f1b1e.jpg

アイスコーヒーの豆は各産地のものをブレンドしているとのこと。
淹れたての珈琲が氷と混ざり合っていく姿は何とも素敵ですね

https://farm5.staticflickr.com/4376/35586522293_064fb9e70a.jpg

私は、社会人になるまではほとんど珈琲は飲めなくて、今でも好き好んでは飲みません。
スタバなどでも甘いのしか飲めないお子ちゃまです(笑

でも、この河西さんの珈琲はブラックで飲めるんです。雑味がなくてすっきりした味わいは
僕はとても好きですね〜。珈琲は好き好みがあるので、河西さんの珈琲が物足りなく
感じる人もいるかもしれませ。でも、あの真摯に一杯ずつ淹れる河西さんの姿を見ていると
必ずや美味しいだろうと思ってしまいますし、本当に美味しいんです。

マルシェというと、掘り出し物や特価品などの印象が多いですが、ここ庵原マルシェは
こだわりのお店が沢山出店しています。

次郎長屋も末席に置いて頂きもうちょっとで3年です。
マルシェの醍醐味は何と言っても初めてのお客さんと出会えること。新しいお客さんに
次郎長屋の商品を知ってもらって翌月に

「ホント美味しかったよ、この生素麺」

「この切り出し昆布がないと素麺のツユが出来なくてねぇ、これじゃないとダメなの」

と言ってもらえること。

そして、最後は「清水本店」にまで足を運んでもらえること。

そして、出店者の人っちと交流できること!!

今日もお隣のおじゃがさんが

「あんたっちの金山寺美味しいから胡瓜を切ってさぁ〜みんなに配るよ!」
と宣伝しに場内を歩き回ってくれました(^^)

https://farm5.staticflickr.com/4339/35587203693_13e845e906.jpg

アッというまに、次郎長金山寺完売!有難い事です(^^)

来月は9/3(日)です。少しは涼しくなってるといいですけどねぇ〜〜。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です