次郎長親分にへんし〜〜〜〜ん!

次郎長親分にへんし〜〜〜〜ん!

第五回富士山コスプレ世界大会無事に終了いたしました。

ご来場頂きましたレイヤーの皆様、大勢の観客の皆様、お買い物に
来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

さて、それでは若旦那大会を振り返って見ましょう!!

まず、1日目!!!

ざんね〜〜〜〜ん!残念!出張販売の最終日と重なって
若旦那不参加となりましたが、、、

若女将がこんな素敵なモノを作ってくれました。どうもです(^^;;;

おかげさまで、これを見て頂いたレイヤーさん達が多く、翌日に

「昨日はいなかったので今日おじゃましました(^^)」とお声をかけて
沢山の写真を一緒に撮らせて頂きました。

また、tweetも頂きました(^^)

三日間の出張販売を終えた疲れた体にむち打ち、朝5時起きしてまずは出張販売の片付け。

それを終えて8時から早速次郎長親分に変身!!

https://farm5.staticflickr.com/4539/24698483058_6479bd5dec.jpg

毎回、次郎長道中の着付けメイクを担当されている方にお願いしています。

※清水では夏に清水みなと祭りというお祭りがあり次郎長一家の次郎長道中というお練りが
ずっと昔から行われています。

https://farm5.staticflickr.com/4534/26794049279_617439f31d.jpg

お化粧は、「どうらん」ではなく歌舞伎役者さんと同じ「本化粧」というお化粧です。

ですので、取れにくくずっと長持ちします。

https://farm5.staticflickr.com/4579/24698484488_3020ceeecb.jpg

ある意味、自分を捨てないと出来ない次郎長親分です、、、笑

https://farm5.staticflickr.com/4581/37682137675_639b110c54.jpg

う〜ん、眉毛を潰して新しく眉毛書いてアイメイクすると別人ですね、、。

https://farm5.staticflickr.com/4529/38538664522_c285b72cc0.jpg

カツラをかぶって衣装を着るともう次郎長です。
背筋がピーーーンと伸びますね。

実は着物ってとても暖かいのですよね!コスプレしている時は一度も
寒いと感じた事は無かったですね〜。

若女将も着物に着替えてのツーショット!

https://farm5.staticflickr.com/4541/37682138915_0330248d77.jpg

草鞋もしっかり本物です。

今回はカツラ合わせを事前にやってから、一度名古屋のカツラ屋さんに
調整をしてもらって結い直してもらっています。

とっても綺麗で立派なカツラを用意してもらいました。
大満足!!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です