家族で伊勢へ!

家族で伊勢へ!

こんにちは。

コロナもだいぶ収まってきましたので、久々の家族旅行に行ってきました。

コロナになってもう何度も予約とキャンセルを繰り返した伊勢志摩旅行です。

3度めの正直でした。まだまだ食べざかりの息子二人がいるので

素敵な宿というより、格安で温泉で、バイキング必須💦という事で

大江戸温泉になるわけですw

次男が夏休みの9月初旬、長男も仕事休みなので、車で行ってきました。

次男が免許取ってからあまり運転する機会がないので、ワンデー保険にも入って

高速は途中から運転させました(^^)。

途中、岡崎SAで朝食です。

Https live staticflickr com 65535 52402246092 5660486a1f

「店内で削った鰹節を使っています!」と書いてあった蕎麦を注文しました。

が・・・・「一体いつ削ったんだろう?」という色と香り・・・・まぁSAだから仕方ないか💦

伊勢神宮は明日行くので、その前に猿田彦神社へ!

天孫をおみちびきになられた古事から

「みちひらきの大神」と仰がれているそうです。

人生において進む道、日々の生活や仕事、学業など様々なことにおいて

最も良い方向へ導いてくださる御力のことを「みちひらき」と言うそうですね。

Https live staticflickr com 65535 52403257708 050516c038

古殿地です。昔の神殿後の石柱です。

若女将はこの神社から御朱印集めを始めたそうですヨ(^^)

さて、お昼はどこにしようか?と思ったら

良さげな食堂「伊勢の杜」を発見!

実は道の駅で食事をしようと入ったら売店のおばちゃんが「

伊勢の杜」の方がいい!と地図までくれたんです。

大当たり!!でした。

Https live staticflickr com 65535 52411402462 8c49d2350a

Https live staticflickr com 65535 52411402457 ff2b608e29

海鮮丼が大当たりでした!

お腹いっぱいになったところで「横山展望台」へ!

Https live staticflickr com 65535 52402759436 bed7ce9e1b

ここは、素晴らしい!

若女将も何とか歩けました。

Https live staticflickr com 65535 52403041754 46d8c228bc

英虞湾って本当に綺麗ですね。

Https live staticflickr com 65535 52403188850 e7daa48638

チェックインまで時間があったのでちょっと鉄分補給!

賢島駅に行ったら・・・お宝車両はっけーーーーーん!

Https live staticflickr com 65535 52403257728 a8bce91353

しまかぜです。

Https live staticflickr com 65535 52403188660 bd3d13ff27

Https live staticflickr com 65535 52403257393 7d584d294f

超豪華列車でした。数人しか乗ってなかったけど、、💦

そして、やっと大江戸温泉にチェックイン。

Https live staticflickr com 65535 52417637908 9b9b865cbc

今回地域クーポンで、4人で宿泊代18000円也!で8000円のクーポンが付きます。

で、何だかスクラッチカードももらって、こういうのに一番強い長男が見事1000円ゲットw

バイキングもお風呂も景色も大満足の一日目でした(^^)

part2はこちら↓

https://www.jirochoya.com/blog/2022-9-iseshima2/

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です