JRイン函館宿泊

旅行記part24(2022年)

今回函館宿泊は奮発して数年前に出来た

JRイン函館にしました。

Https live staticflickr com 65535 52356338989 cd8d5aa555

JR函館駅から雨に濡れずにチェックイン出来ます。これはイイですよね。

Https live staticflickr com 65535 52355075267 ef0c93615f

ロビーでブルートレインのヘッドマークががお出迎え!

SL大沼号と、エルムは乗った事がないなぁ、、、

Https live staticflickr com 65535 52356339024 6c930d060e

Https live staticflickr com 65535 52356338734 1cf9d84c3d

貴重な写真が飾ってありました。摩周丸だと思います。

Https live staticflickr com 65535 52355074937 6e8145e680

貨車が連絡船に入庫している風景です。私も実際には見たことも無いですし

写真でも初めて見ました(^^)

Https live staticflickr com 65535 52356338949 32e9e8c2c6

北海道で一番活躍している(活躍していた?!)DD51と思ったら・・・・DE10でした。

Https live staticflickr com 65535 52355075282 04c6a9fd64

四季島も函館来るんですねぇ〜(写真撮っておきながら、、翌日まさかすれ違うとは・・・?!)

実は、翌日函館から札幌の帰る北斗の車中ですれ違ったのがこの四季島でした!!!

Twitterで聞いたら即座に教えて頂きました(^^)。ありがとうございます。

いつかは乗ってみたいなぁ、、超豪華列車。

トレインビューを保証してくれるというプランがあったのでそちらを!朝食も楽しみです(^^)

Https live staticflickr com 65535 52356019441 280cdebfd7

チェックインしたら最上階の部屋でした!

Https live staticflickr com 65535 52356293118 20aa19e6e9

入線するとこんな感じです。

Https live staticflickr com 65535 52356019081 73b789fa3e

夜はこんな感じです。

最上階のお風呂場からも同じ景色が見えます。ご丁寧に発着の時刻表が

風呂場にも掲示されていました(笑

一応動画を貼り付けておきますね。

昼間ヴァージョン

夜ヴァージョン

正直に感想を申し上げますと・・・・・・

トレインビューはとても良いのですが、、、

1)いかんせん、入線する車両が少なすぎてつまらない、往年の函館駅を知ってる人にとっては・・・うーん。

2)GoProで撮ると遠すぎて折角のディーゼル音が入らない、、、これはとても辛い。

以上の2つの理由でコテコテの鉄ちゃんにはあんまりオススメ出来ないかな、、💦

今回鉄道ネタはコレで終了w。移動があったので、いつもよりもめっちゃ鉄分多めでした!

次のエントリーで北海道ブログは〆させて頂きますね。

コメント