iPad miniからMOLESINEへ その1

さて、前回のエントリーに続き「手帳・ダイアリー」のお話です。

ネットで色々とアナログ手帳を見ていました。

まず、検索で

「ポケットに入る手帳」とかって検索すると

ほぼ100%スーツの胸ポケットを基準にしているんですよね。

いやぁ〜ここにいる次郎長屋の若旦那のライフスタイルとは違うんですよねぇ、、。

ズボンに手帳を入れて持ち運ぶというスタイルはマイナーなんでしょうかねぇ、、?

耐久性の問題もありますし、第一「筆記用具」をどうするか?ってことも大問題なんですよね。

昔は、RHODIAのメモ帳をズボンのポケットに入れて使メモを取り、その後、ほぼ日手帳に転記する。

という流れでやってたときもあります。でも結局

「ポケットに入る筆記用具」が当時見つけられなくて頓挫した記憶があります。

お店では近くに筆記用具があるので大丈夫なんですが、出張販売先や、休日に外の出るときなどは

手帳と一緒に筆記用具は必須です。しかも、Galaxyのペンのように筐体と一緒に収まるようなのが理想ですよね。

前述の電子手帳化の時も

Twitterの知り合いから紹介されたこのiPad miniのケースがあったからこそ電子手帳としてApple Pencilがスマートに収納出来るから

使えたと思っています。

ほぼ日手帳を超えられるのか?その5

とても重要ですよね。

ですので今回は

・ズボンのポケットに入る大きさで一年間の耐性があること

・ダイアリー付きであること

・一日分の書くスペースが大きい事

この3つをクリアするものを探してゆきました。

そ・し・て・表題通りと言いますか、、、王道と言いますか、、、やっぱりね、、、、と言いますか(笑。

MOLESILINE

になったという訳です(^^)

https://live.staticflickr.com/65535/50789392928_ebe46f5cb2.jpg

続く・・・

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です