50のジジィが高校球児と一緒は無理ぢゃw

ランニング

先週の水曜日、昨日の水曜日と、久々に山歩き&ロングランをしてきました(^^)。

Https live staticflickr com 65535 49864666056 d31e8b0c12

ずっと練習も出来ない次男を連れて・・

kenjinishigaya's Activities - Runkeeper
Sign up for Runkeeper's free online social fitness community and running app to connect with friends to train and track your workouts.

まずは、4/29(水)天候も素晴らしく、

静岡の浅間神社を出発して鯨ヶ池までの7キロちょっとです。

今まで私も2回ほど同じルートを行っています。

がしかし、3月4月とほとんど走ってないし、次男も一緒ということで

張り切ったのかどうか分かりませんが・・・

もう、浅間神社の山頂でバテバテ、、笑。

まだあと6キロもあります。

何度リリタイヤしようと思ったことか、、、

しかしこのルートは安倍街道(バスが通ってる一番近くて大きな道)に降りるルートが

2箇所くらいしかありません。そこを逃すとあとは、上り下りの山道をゴールの鯨ヶ池まで

行くしかないのです、、、。

いつもは使わない足の筋肉が悲鳴を上げていますが何とか池に到着。

待ってくれてた家内の車に乗って(とても運転など出来ません)自宅に帰りましたが

その後のリバウンドが悲惨でした。まずは、初日足がつってしまって疲れているのに

全く寝られない、、、。フルマラソンを走った時を思い出しましたw

その後約4日ほど、筋肉痛が思い出したようにずっと出ていて50歳という年齢を痛感しました。

で、昨日も懲りずに、次男と一緒に10キロラン!

kenjinishigaya's Activities - Runkeeper
Sign up for Runkeeper's free online social fitness community and running app to connect with friends to train and track your workouts.

今まで何百回も走っている5キロで折り返すルートですが・・

5キロでもうバテバテ、、、次男に「先に行って・・」と言い残し

私はほとんど歩いて帰りました。

(ちなみに、次男は帰り5キロ全て5分/キロ 切ってましたw)

流石に、リバウンドは嫌なので、湿布を体中に貼って寝ましたが、、

相変わらず疲れすぎていて眠りは浅く、、無理は禁物ですね。