第二回しまだ大井川マラソンinリバティ無事完走!!(^^)

みなさん、こんにちは!本日行われました第二回しまだ大井川マラソンinリバティ無事完走致しました!!!!!!!

記録:5時間22分19秒
ネットタイム:5時間16分17秒

総合順位:3468位/5098人中

年代別:マラソン男子40歳代

年代別順位:第1181位/1601人中

という結果でした。自分としては満足しております。今回のマラソンをブログ等にアップされる方から比べると相当遅いかもしれませんが
若旦那ベストを尽くしました!!。去年のネットタイムが5時間57分だったので、40分短くなりました。

送信者 iphoneより

今回は台風14号が近づいていたんで、開催が危ぶまれましたが、スタート時にちょっと小雨が降った程度で無事スタート!エントリーは7000人!(結局5000人の参加だったんですね、、
多分、飛行機に乗れなかった人多いんじゃないかな、、、)スタートしてからも止まったりと結構渋滞しました、、、。まぁ東京マラソンはもっとすごい渋滞と言いますから、、、。

前日このような準備をして

送信者 iphoneより

スタート地点に並ぶと、「河童さん」がいました(^^)

送信者 iphoneより

ちょっと話かけると、何と?!日本語をしゃべるじゃないですかっ!「最後までかぶって走るんですか?」って聞いたら「ええ、一応予行練習のつもりです」とのこと!!!「ええっ?もしかして東京マラソン!!??」
って聞いたら「そうです!」だって~~~~。「私も走ります」と答えて別れました。この方とは25キロ地点までは一緒でした。

ええ、、、一緒だったんですよ、、、、、。

という事はですね、私が遅れたか、、、河童さんが遅れたか、、、、、。

ええ、そうですよ。私、、、、、、河童さんに負けました。完敗です。見て下さい!あのふくよかな河童さんのお腹!!!なのに、直立不動の姿勢で黙々と走る走る、、、、。
折り返し後の御対面は屈辱的ですらあります、、、(大笑

ひそかに東京マラソンでリベンジしたい所ですが、多分無理ですね。だってきぐるみかぶって多分5時間切る位のペースで走っていましたから、、、、。

(※河童さんへ!多分一週間位すると、「検索:しまだ大井川マラソン・河童」でこのブログが引っ掛かりますんで是非コメントを!!!!!)

あと、沿道から大声援をもらっていたのが、このおにぎり君達!!!

送信者 iphoneより

ひそかに、昆布のかぶり物はないものかと思ってしまいました。

そうそう「昆布専門店 次郎長屋」のTシャツで3人の方に声をかけてもらいました。どうもありがとうございます。やっぱとっても嬉しいですね。
特に給水の所のボランティアにいたおばちゃんには「ちょっとあんた!次郎長屋さん!わかる?私よ私!!!」とソフィアローレンみたいな大きなサングラス掛けて言われても全然解らないんですけどぉぉぉ、、、。
という面白い出来事もありました。でも励みになりました。

送信者 iphoneより

正直言いまして今回、35キロまでは一回も歩きませんでした。去年22キロ過ぎからだらだらと歩いたのと比べると格段の違いです!やっぱ夏の走り込みと、10キロランを多くしたのは良かったみたい。
何度も苦しくなるのですが、ストレッチを兼ねて足の着地などを変えて走ると良い感じでした。
しかし、はやり「壁」はやってきました。

33キロを過ぎた所でいきなりのペースダウン、、、、、。ちょっとアキレス腱も痛めたようで、思うように前に行きません、、、、。
しかし、競歩のような早歩きならば全然問題ありません。去年は歩くのでも辛かったのに、、、、。やっぱ持久力ってつくんですかねぇ、、。

送信者 iphoneより

41キロを過ぎるともうゴールは目の前!ここでtweetする余裕も残ってたりして、皆さんからretweetを貰って元気百倍!!そのままゴールしました。

送信者 iphoneより

走っている間twitterで声援を頂きホントにありがとうございました。見ることは出来ませんが、プッシュの音が鳴るたびに元気が出て足が一歩前に出ましたよ!!!
今日は3GSも持って、nike+はこちらで計測していたんですが、途中で電池が無くなってしまったようです、、、あぁ~残念。
来年の東京マラソンはb-mobileのWifiを持ちながら中継もしてみようと思っています。タイム関係無しに楽しみたいと思っています。

ご笑覧頂きありがとうございました!!

5 Comments

  1. おかやん

    お疲れ様でした。35kmの壁を迎えましたね。順調にフルの体になってきたようですね。東京楽しみにしています!

  2. 若旦那

    いやぁ、おかやん!何か欲が出てきましたよ!練習は裏切らない(^^)。でもこれからはちゃんと練習メニューを考えないとダメですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です