浅間神社おついたちまいりって何?

浅間神社おついたちまいりって何?

はい!一言で説明すると、、、。

静岡浅間神社で月次祭の名称で毎月一日に開かれるんですね!

それを「おついたちまいり」って言うんですね。

 

そのPRの為のイベントが今日この、

 

http://farm6.staticflickr.com/5519/10897215826_84a3e699b6.jpg

です(^^)。

 

さて、10時半にホコ天になるまでしばし待機、、、。

http://farm3.staticflickr.com/2880/10897472483_a9569d29bd.jpg

毎度おなじみのイベント催事ですがほぼ私一人で行きますので
この支度も全て一人でします。タープなんかは、一人で開閉出来てホント便利なものが
出来ましたね〜〜〜。

http://farm4.staticflickr.com/3772/10897470573_3e83dd2635.jpg

今日は、スペースが広いので、ほぼ全開で机と、屋台を設置!!

今回は、私も初めての参加なので、隣近所の出店が気になって、早めのお昼ご飯!

http://farm4.staticflickr.com/3800/10897173355_5aef7dcae1.jpg 

大きな丸い鉄板の上でチキンをスパイシーに焼いてくれます。

 

http://farm4.staticflickr.com/3746/10897313814_15638e28e5.jpg

 

それを、ドラえもんのポケットのようなパンに挟んで食べます。

 

http://farm6.staticflickr.com/5524/10897177775_6d21849e8c.jpg 

二日酔いの体にスパイスが沁み渡ります(笑

お腹一杯にならないので、次はお隣のパン屋さんへ!

skywalker beakry&cafe さんです。馬渕にあるんですね〜、知らなかった。

http://farm4.staticflickr.com/3747/10897224176_521fbfc2f7.jpg

 

おしゃれな看板がとってもイイ!パンももちろん美味しかったですよ。

私は、ピザパンと、可愛いあんぱん、ベーグルを頂きました(^^)

http://farm8.staticflickr.com/7429/10897466083_d2805b448d.jpg

今日は、19:00までの長丁場なんですけど、、寒いし、風強いし、雨降るって
言ってるし、、、。

でも、おなじみのお客さんや、次男の学校の先生が偶然いらっしゃったり!!!(^^)

若旦那がんばりまっす!

 

 

浅間神社おついたちまいりを一行で説明する

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です