藤枝のコスモス畑へ!

2年ぶりに藤枝のコスモス畑へ行ってきました(^^)

私、実は大学では育種学研究室ということろで、黄色いコスモスを育ててたりしてました。

まぁ卒論のテーマは野沢菜のカルスを作るってことだったんですけどね、、、w

 


ちょっとだけ晴れましたが、ほとんど曇天でしたけど、コスモスは満開でした。

一昨年行った時が27日でしたから10日早かったわけですね。

今年は龍勢を打ち上げる年ということでした。休耕田を使って地元の人達が
手入れをしているので、場所が毎年変わります。

 


奥に見える櫓が龍勢を打ち上げる所です。

龍勢は元々合戦の合図として用いられていて静岡ではまだ各地で打ち上げる所があります。

今では恒例の秋のお祭り行事です。

 


蜜蜂も花粉をセッセと運んでいました(^^)

20日が龍勢を打ち上げる日と書いてありましたが、どうやら当日はコスモス畑は休みということでした。

多分、駐車場が対応出来ないからなんでしょうね〜。

龍勢とコスモスを狙うカメラマンも多いと聞いています。

今年は 藤枝玉露の里のすぐ手前の左側です(^^)

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です