新茶のスイーツの至福の時間(^^)清水区興津「茶楽」

新茶のスイーツの至福の時間(^^)清水区興津「茶楽」

top_img_01

静岡市清水区の興津に

「和カフェ・茶楽」さんがあります。実は、中高の吹奏楽部大先輩のお店です。11歳上ですので一緒に吹いた事はありませんが、
OBバンドなどではご一緒させて頂きました(^^)。

こちらのお店はお茶屋さんですので、ハイグレードな美味しいお茶とランチ、スイーツが楽しめます。

次郎長屋と定休日が一緒の水曜日ですのでなかなか行く機会がなかったのですが

先日5/4(水)は営業しているとのことで初めて訪ねました。

https://farm8.staticflickr.com/7745/26754606391_8a1afd1e25.jpg

15時過ぎでしたが、ほぼ満席でした。オシャレな内装で落ち着いた雰囲気です。

二人でスイーツと新茶のセットをオーダー。

https://farm8.staticflickr.com/7204/26787803106_ede7b0f052.jpg

まずは、新茶が美味しい!!両河内の新茶でした。
色は濃くないのですがしっかりとした味です。
甘みと旨味が新茶ならではですね。「旬」って贅沢ですよね。

https://farm8.staticflickr.com/7103/26216646334_622f1205ae.jpg

私は定番の「和パフェ」抹茶アイスとほうじアイスが美味しい!特にほうじアイスは
初めての味でしたが甘さ抑え目で美味しい!玄米が底に入っていて食感がまた楽しいです(^^)

https://farm8.staticflickr.com/7612/26216644224_59998c33d8.jpg

若女将は「白玉尽くし!」黒蜜、抹茶アイス、フルーツもトッピング!!

https://farm8.staticflickr.com/7153/26728375772_83ca499295_m.jpghttps://farm8.staticflickr.com/7265/26822047835_8a3950f566_m.jpg

こちら、メニューです。(クリックして大きくなります)

https://farm8.staticflickr.com/7424/26822058355_555ab99ab0.jpg

頂いたお茶で、我が家も今日から「オサレなTEA BOTTLE」で冷茶を始めました。

機会があったらランチ食べたいなぁ〜〜。
ご近所の出口魚店の揚げはんぺんと桜エビご飯のセットとかって
もう食べる前から美味しい!!って解っていますから、、、(笑

http://www.chaluck.jp/cafe/index.php

豚汁セットとかも魅力的だなぁ〜〜。

場所は、旧東海道に面しています。
興津公民館、図書館に入る信号の目の前です。

和カフェ茶楽

〒424-0205 静岡市清水区興津本町158-1
TEL.054-369-2301

【電車でお越しの場合】JR東海道本線「興津駅」下車 徒歩約10分

【お車でお越しの場合】東名清水インターを降り静清バイパスを沼津方面へ 新幹線のガードを越し

清見寺ランプウエイで降り直進。 マックスバリュ興津店の交差点を右折し次の信号の左側が茶楽さんです。

先輩ごちそうさまでした。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です