良い食品づくりの会新年会

今日25日、東京の銀座アスターで良い食品づくりの会の新年会があり、私も出席させて頂きました(^^)

静岡くんだりからお上りさん状態での
参加ですが、あの名店銀座アスターさんの本店ですからっ!!!
しかも、上記の写真通り、良い食品づくりの会の生産者の食材を使ってのメニュー!いやがおうにも盛り上がりますね!

飲み物も橘倉酒造さん、一ノ蔵酒造さん、ワインの三沢ワイナリーさんと、錚々たるお酒が並びます(^^)

こちらは、仙台味噌を使った豚肉と野菜の炒めものを玄米のクレープで包んだものです。とても美味しいかったです。仙台味噌などの赤味噌は動物性のたんぱく質を旨味に変える力を持っていますがその通り!玄米のクレープもアクセントになっていました。

これは、灰干しサンマが入った炒飯です。これまた旨いのなんの!!!
素晴らしいお味です。良い食通信の2号でも載っていた食材なので、是非今度うちでも仕入れて販売していみたいと思っています(^^)

最後のこれは、甘酒のシロップ!季節の柑橘と白玉添えです。
これも、夏みかん?!かな、糀の甘さと絡み合ってとても美味しゅうございました!

来月はこの良い食品づくりの会のフォーラムが何と!?静岡のセンチュリーホテルで開催されます。
公開フォーラムがなどは今回無いのでお客様の皆さんにご案内出来なくて残念んですが、またこちらのブログにて報告させて頂きますね!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です