うまさそのまま塩分50%カット(追い麹仕込み)

乾物

今日のご紹介は長崎のチョーコー醤油さんのその名もズバリの「減塩醤油」です。
チョーコーさんはあごだしなど人気の商品が多数ありますがこの減塩醤油も塩分を気にしているご高齢のお客様や働き盛りのお父さんの健康を気にする主婦の皆さんに人気があります。その秘密は何と言っても

追い麹仕込みで塩分50%カットしてあるのにコクがあって旨い!

のです。厳選した丸大豆を使い醤油本来の風味を損なうことなく塩分を下げる方法なんですね!しっかり発酵・熟成させたもろみを用いて仕上げた本醸造のJAS規格・特級「超特選」こいくち醤油です(^^)

送信者 商品写真

普通は減塩醤油だと「旨味が足りない」「物足りない」「結局沢山使ってしまって減塩にならない、、」等々の言葉を頂くのですが「この醤油はホント美味しいね!」とお使いになったみなさんが仰って下さいます(^^)
私も正直美味しい醤油だと思います。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

あっ、そうそう、チョーコーさんでは去年新商品を出しまして、一番だれ「生しょうゆ」木樽天然醸造という商品もあります。(完全限定商品で現在品切れ中です)。
入荷しましたらお知らせしますねっ!

醤油の色をよく紫色と言いますが、この減塩醤油もうす紫をしていて煮物をしてもしっかりと色が出ますね!

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

 

コメント