WIFI環境を手に入れて出来るようになった事

iPhone

こんばんは!若旦那です。
毎度の如く東京からの帰りは経費節減の為東名バスの清水ライナーを利用しております(^^)
さて、去年の12月よりdocomoのWiFi環境を手に入れて出来るようになった事があります。上記の写真のように私は今バスの中でこの記事を書いておりますが、写真は手持ちのコンデジで撮ったものをeyefi(という無線LANを使って飛ばす事が出来るSDカード)でPICASAにアップロードしたものをiPhoneに取り込んでwordpressのメディアに放り込みリンクを貼っています。
wordpressのiPhoneアプリには私も相当苦労していますが、今回また新たな発見がありましたので、お恥ずかしながら書き留めます。

Mediaのアイコンをタップするとサーバー上にアップロードされた写真一覧が出てきます、そして個別に写真をタップして右下にある「送る」ボタンを押すと

insert imageというボタンが出て来て
カーソルの上か下に画像を挿入するか選択出来ます。今まで闇雲に私も画像をアップロードしていましたが、これでスマートにリンクを貼れるようになりました(^^)

今後、一眼を持っての出張や鉄道旅行にも絶大な威力を発揮する事が出来ますね!とても嬉しいっす(^^)

コメント