三陸わかめ2011年産が45キロだけ入荷!残り5キロです

2011年5月末にて全て完売いたしました。お買い上げありがとうございました

震災よりほとんど無くなってしまった

三陸ワカメが何と?!45キロだけ入荷しました。

これは、静岡の乾物問屋さんの所に岩手に住む遠い親戚の震災前に採ってあったわかめを保冷トラックをレンタルして採りに行って来たんです!!
で、私の所にも声を掛けて頂き、500キロのうち15キロを3ケース合計45キロ頂きました。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

やはり、新物は色と香りが鮮やかですね!惚れ惚れします。もちろんですが、去年のものとは、色と香りがちがいます。

何と言っても、水戻しした後のわかめを生姜醤油で頂くのが私は一番好きです(^^)

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

すでに店頭にて販売しておりまして残り5キロ程です。今週中には売り切れてしまうと思いますので、「やっぱり新物を欲しい」という方はお早めにお求め下さい。まず間違いなく今年は新物の入荷はございません。

2011年5月末にて全て完売いたしました。お買い上げありがとうございました

尚、先週の若旦那東北訪問でとても上質な去年の三陸わかめを300キロ買い付けてきました。!!!!
次郎長屋で販売する年間の量の約半分位ですが、今回買い付けたわかめの販売終了後も引き続き良質な国内産のわかめの買い付けのメドがたっておりますでのご安心下さいませ。

去年の300キロのわかめの販売は6月以降になる予定です。またブログ等でご案内させて頂きます。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です