今月のオススメは?!「日本のアルデンテ」こと小豆島生素麺

乾物

今月の次郎長屋のオススメはこの時期にふさわしい!!

森本商店の小豆島生素麺

です!!!お待たせました。日本のアルデンテと言われて早1ヶ月!皆様に「ホント美味しい!」とご感想を頂き各方面にて「いいね」を頂き各職場にてクチコミにてどんどん広がってお客様がお客様を呼んで頂きました。

6月は二人前一袋350円を300円でずっと販売させて頂きます。

また

お天気の良い日には実際にあごだしをかけて試食を実施致します。

品切れの無い様に小豆島の森本さんにも一週間に100袋の入荷をお願いしておりますので大丈夫(^^)!!

それでは、実際に過去の記事を元に何で生素麺が美味しい

かと言うと、、。まずは、小麦粉の質の高さ!岡山にある製粉工場にお願いして日本で手に入る最高の小麦粉を原料にして、朝の一時から手作りで仕込みを始めます。そして工場は埃が素麺につかない様に2階で作業をするんです。よく、素麺なんかは日に当たるお庭で箸を使いながら伸ばす風景が有名なんですが森本さんに言わせると半生の素麺に埃がついてしょうがない!!とのこと。細かい所までこだわります。

送信者 PENTAX K10D

乾物の素麺とちがい、太さは2倍以上あります。そして、

その食感が素麺ではありません。

一言で言えば「和風パスタ」

送信者 iphoneより

パスタのようにのどごし感があるのですが、麺は細くサラリとした味わい。真っ白な素麺本来の香りはそのままです。けれども太い分だけ食べごたえがあります!

昨日の水曜日は雨が降って肌寒かったので温麺にして頂きました。具は、シーチキンと三陸わかめとねぎ、卵、胡麻。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

太めの麺と絡まってとても美味しい〜〜〜。冷たくても暖かくても美味しいのが最高ですね!

それでは、皆さん!6月いっぱいどんどん買っちゃって下さい(^^)

blockquote>一袋 二人前 300円

 

お一人様5袋までとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

 

コメント