若旦那北海道へ行く!part14 その5

あ〜すっかり仕事が忙しくてブログ更新が、、

北海道から帰ってきてもう2週間です。書かないと忘れちゃいそう(^^;;;;

函館で美味しい魚介類に舌鼓を打ったあと、函館駅に戻るとちょうどカシオペアの入線時間!
家族で乗車したのはもう6年前です(^^)

送信者 PENTAX K10D

こんな格好でいざ函館駅へ!カシオペアやサンライズエクスプレスは毎日運行している訳ではありません。
とってもラッキー(^^)

送信者 iphoneより

三脚を持っていかなかったので、ホームの先端のフェンスにカメラをがっちり置いて撮りましたがやっぱぶれますね、、w

ウィークデイということもあり撮り鉄さんは皆無・・・笑
乗客の皆さんがディーゼルからの機関車交換を熱心に撮っていました。それにしても夜の撮影は三脚無しでは
もう無理です、、当然か、、、。

送信者 PENTAX K10D

ちょっと解りにくいですが、これから青函トンネルを引っ張る赤い機関車ED79が暗闇の中で出発を待っています。
青森~函館は青函ATC(自動列車制御装置)搭載の青函トンネル通過専用機関車ED79型が担当するんですね!!

送信者 NikonD300s

函館停車は10分あったでしょうか、、、、
7時半過ぎ、カシオペアは台風接近の中闇に消えていきました、、、、、、。

送信者 NikonD300s
送信者 NikonD300s

ちょっと小腹が空いたのでホテルに帰って函館名物ラッキーピエロのハンバーガーをSAPPORO Classicと共に、、、笑
このラッキーピエロは午前1時頃まで営業しています。函館出身のロックバンドGRAYのメンバーが大好きって事でも有名ですね。とても便利な電話予約が出来るので待たずにすみます。このハンバーガーは全部オーダー入ってから唐揚げも揚げるのでちょっと時間がかかります。そうです!このハンバーガーはハンバーグではなく唐揚げなんです。甘辛のタレとマヨネーズがマッチして凄いボリュームですよ!

送信者 iphoneより

実はまだ一日目なんですね、、。深夜バスで盛岡に到着してから15時間しか経ってません。

なかなかハードですけど充実した一日でした。明日は早朝函館名所めぐりランニングをしたい所ですが、どう考えても
台風接近で雨、、、、。9時からは産地問屋さんと函館の浜を見るので終日お仕事モードです(^^)

写真も無ければ、報告も出来ませんが
また時間を見つけてアップしたいと思います。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です