ダメじゃん小出鉄道選手権

日々考察

清水おやこ劇場主催の

ダメじゃん小出鉄道選手権

に親子で出場してきました!(笑

https://farm5.staticflickr.com/4299/36075275086_989d1804fb.jpg

小出さんが色々なクイズを出したり、鉄道ネタを披露したり、はたまた持参したお宝を
みんなで自慢し合うという「ヲタ鉄道の集まり」みたいな、、、(大笑

私はお気に入りの釧網本線の写真と、

https://farm5.staticflickr.com/4329/35725515520_7eaab8421a.jpg

日高本線全駅の入場券冊子を持ち込み

https://farm5.staticflickr.com/4298/35983045861_a4969e5fda.jpg

長男は、懐中時計と、DD51の運転席にあった部品です。

正直、上記の部品には、一同ドン引きというか、そのヲタぶりに呆れてました(笑

https://farm5.staticflickr.com/4319/36075271516_7abc5cb5fa.jpg

参加人数は少なかったけど、長男と共通の趣味「鉄道」で大会?!に参加出来たのは
良い思い出になりました。

おやこ劇場の役員さんの旦那様の家系が国鉄一家だったという方がいらっしゃって
「超」がつくほどの

お宝

を持参下さいました。

https://farm5.staticflickr.com/4313/35308585243_c9f4dbed06.jpg

これ、鉄道省との捺しがありますね。桐の箱に入っています。

https://farm5.staticflickr.com/4309/35983047291_7cf686285e.jpg

そして、こちらは!自分でもよくわかりませんが、、、珍品中の珍品。
https://farm5.staticflickr.com/4305/35276287214_331edb8ee2.jpg

信号反応器です。しかも状態がすごい良い!昭和35年の刻印があります。

https://farm5.staticflickr.com/4315/36116709985_24328af6bc.jpg

持参した方も「これが一番のお宝じゃないかなぁ〜」と言ってました。

鉄道ファンとしても名高いダメじゃん小出さんとお会いできてとても楽しいひとときでした(^^)

コメント