長男が通う江尻小学校でお仕事紹介

昨日、水曜日長男がお世話になっている清水区の江尻小学校でキャリア教育の一環としまして、自らの仕事(乾物屋)を紹介する機会を頂きました。小学校6年生の2クラスを20分ずつでお話しました(^^)。

送信者 iphoneより

やはり息子の前だとやりにくいのかなぁ~と思っていたのですが、みんなしっかりと集中して聞いてくれたので時間をオーバーする程私も力が入ってしまいました。長男はちょっと恥ずかしそうにしていましたが、ひとまず鰹節のクイズ(雄節と雌節を見せてどちらが味が濃いか?またその理由は?)も正解していたようだし、良かった(^^)。さすが港町の子ども達だけあって、ひとクラスは全員正解してクイズにはなりませんでした、、(^^;;;;。

送信者 iphoneより

上記の写真も含め当日の様子は小学校の先生方が撮って下さいました(^^)。感謝申し上げます。また小学校の公式ページにも記事として書いて頂きました。(^^;;;。小学校のページのリンクをこちらに載せておきますね!(→こちらをクリックして下さい←)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です