葵区籠上中学にて~お仕事紹介~

今日は恒例の、NPO法人SOHO・アット・しずおかにより「起業家派遣~お仕事紹介~」で
若旦那の次郎長屋(紹介の中では乾物屋)としてお話をしてきました(^^)
s-dscf8528.jpg
北海道での昆布漁の様子や、ネットの事、日々の接客のこと、かわら版の事などを話しました。

それにしても、今は「乾物屋」って全然何を売っているか知らないんです。
多分中学生の店舗のスタンダードってコンビニだと思うので、そこで売ってないものは
知らないんですよね。
味付け海苔や、ふりかけ、酢昆布は知っていてもそれ以外は全く知りませんでした(><) でも、若旦那地道に乾物や、昆布、鰹節などを広めてゆきますね!!!

4 Comments

  1. 大事な事をやっている若旦那に尊敬です。

    肉屋も最近感じているのですが、お肉を買うとなったらどこに行くか?

    まず大多数の人が、スーパーでは無いでしょうか?

    スーパーと専門店を比較して、スーパーに行くならいいのですけど、最初の選択肢にも入っていないように感じています。

    これも、専門店で買ったことのない親に育てられたからでしょうか?

    今では、スーパーも怪しくて、コンビニですもんね!(^-^)

  2. 若旦那

    いやいや、お恥ずかしいっすよ。まぁコツコツとですよね:wink:

    昆布の実物と鰹節を見せただけでも有意義だと思います:razz:
    わかめと昆布の違いを説明すると、隣の先生まで「へぇ~」とかって言ってますよ:shock:

  3. 籠上中学のОB

    :cool:へーこんな行事もあったんですね、籠上中学の生徒も頑張ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です