静岡市青葉イルミネーション

静岡市青葉イルミネーション

やっと時間が出来てきたので、仕事が終わってから三脚を持って撮ってきました。
この青葉シンボルロードは、静岡市の中心街の呉服町や両替町が近く、青葉公園として市役所から、常盤公園まで約500メートル以上の直線歩行者用の道路です。途中色々なモニュメントがあって日中での子ども連れで賑わっている所です(^^)

送信者 PENTAX K10D

イルミネーションも数を重ねて行くと色々と解ってきました。まず、第一に「風が吹いていない」方がいいんですね〜。この写真なんかも、天使がちょっとぶれています。シャッタースピードが数秒だと厳しいですねえ〜。

送信者 PENTAX K10D

大きなツリーは、呉服町の通りから近い所に建っています。全景を撮っても面白くないので単焦点レンズで撮ってみました。

送信者 PENTAX K10D

LUMIX LX3も持っていたので三脚にくっつけて撮りましたが、、、う〜ん、あなどれないなぁ〜。っていうか、一眼だったらもうちょっと綺麗に撮れよ!(自分!!!)って感じです(笑い
ホワイトバランスは「電球」で撮ったのでクールで寒々しいツリーになりましたが、、、笑

送信者 LUMIX LX3



イルミネーションの詳細はこちらの市のサイトに掲載されています。県外の方も静岡おでんを食べながら来てみては如何ですか?(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です