良い食品づくりの会の勉強会って?!

今日は月例の良い食品づくりの会の関東勉強会でした。

私も正会員になって二年!勉強会ってどんな事をやっているかと言うと、、、。

各地で開催されている( 関東、東北、北陸、長野、関西、四国、九州等)勉強会の内容報告、博覧会やフォーラムの内容の決定、
商品研修、商品認定の基準の推敲など、結構まじめというか内容はとっても濃いんです。

先月の東北のフォーラムは残念ながら姉の骨折で行けませんでしたが、のフォーラムの結果報告から始まり
六月に開かれる清里の博覧会の内容、良い食通信の内容の精査等が今日の議題でした。

六月の博覧会のアナウンスは既に始まっており、こちらの
私のカントリーとおう雑誌には大きく取り上げられています(^o^)!
Click here to add a title

牧場では、トラクターが出たり、バター作りが出来たり中々楽しいイベント盛り沢山!
Click here to add a title

今年は宮坂醸造さん、白扇酒造さん、一の蔵さんとみっつの蔵元と消費者との
ワークショップも企画されています。

おー楽しみです^o^!

また、次号の良い食通信では、あの?!「さかなくん」登場デス!!!
Click here to add a title

その後は商品研修!今日は「蒟蒻」一柳さんの姫こんにゃくとの比較です。正直、美味い。

Click here to add a title

シャリシャリする食感は普通販売しているゴムのような強烈な味のする商品とは全く違います。

本当なら次郎長屋でも販売したいんですが、、、

また、フェア等でご紹介出来ればと思います(^o^)!

尚、良い食通信は実店舗と、通販で発送するお客様に在庫の有る限りお渡ししております。

さかなくん!ご期待下さい。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です