静岡 VENTI DUE Pizza Napoletana で 静岡スマートデバイスオフ会

日々考察

3年程前から参加させて頂いているスマートデバイス静岡支部のオフ会に行って来ました(^^)

今までも、こんな端末を購入する時や、あんな端末を購入する時のアドバイス(悪魔の誘い)を頂いたり、

iPhone4sのsimフリー版を購入して

いち早くテザリングを楽しんだりと、なんだかんだ言って私のモバイル環境を充実させてくれている会なんです。

お店は、鷹匠にある静岡最強のピザ屋さん。VENTI DUE Pizza Napoletana。

http://farm9.staticflickr.com/8119/8645794814_10476e39c0.jpg

 

いつ行っても混んでます、美味しいです、メニュー同じです。多分予約しないと席が無いと思います、、、。

私も4回程行きましたが、空いてた試しがありません(^^;;;。メニューを見てみるとピザが3種類、

マルゲリータ、ビアンカ、マリナーラの3種類。あとは、生ハムなどの前菜が出て来ます。
いつも、幹事の散歩さんにお願いしているのでコース料理で出て来ます。

http://farm9.staticflickr.com/8541/8644696701_5e0ce08d1b.jpg

 

ハムが旨い!っていうかオリーブオイルが旨い!

http://farm9.staticflickr.com/8400/8644695987_ca4a83eaf5.jpg 

そうそう、ここでは、イタリアのモレッティを生で飲む事が出来ますよ!旨いです!(^^)

http://farm9.staticflickr.com/8263/8644697237_8359930d48.jpg

 シーザーサラダなんだけど、普通じゃない(笑

http://farm9.staticflickr.com/8124/8652529843_6046cca906.jpg

ブロッコリーのマリネがこれまた、絶妙なマリネ感!

http://farm9.staticflickr.com/8400/8652530665_8c3a83541c.jpg

このコロッケのキメの細かいパン粉の食感は初体験です。あっさりしていて

本当なら沢山食べたい〜〜。

http://farm9.staticflickr.com/8108/8652542205_493d867d67.jpg

 

そして、この見慣れないゼッポリーネ!これは、私も初めて食べましたが、塩加減が絶妙です。

マスターに聞いたら本場イタリアだと、どこにでもあるお酒のつまみだそうですよ。

ピザの生地に海藻(岩のり)を入れて揚げてあります。

さて、さてピザ3連発!!

http://farm9.staticflickr.com/8105/8652547231_2a859d827c.jpg

 http://farm9.staticflickr.com/8247/8653648734_2948ebfb4a.jpg

http://farm9.staticflickr.com/8401/8652528637_8ae6edcd80.jpg

静岡では、トップクラスのピザだとコメントする方が多いですね。私もそんな沢山のピザ屋を知りませんが

「美味しい」と思います。奇をてらわない王道って所もとても良いですね。マスターはず〜〜〜〜〜っと

釜の前でピザ生地を伸ばしてず〜〜〜〜っと焼いています。いつも白いTシャツ姿です(笑

http://farm9.staticflickr.com/8406/8652528213_8a8a389d4c.jpg

デザートはアイスにエスプレッソをかけた「アフォガード!」これまた美味しい。

http://farm9.staticflickr.com/8530/8652526619_45600e2d96.jpg

最後はエスプレッソで〆。このエスプレッソも美味しいのは言うまでもありません、、。

http://farm9.staticflickr.com/8266/8652542961_05496436d1.jpg

今日は端末が少なかったですね〜。美味しい御料理と楽しい端末の話題で盛り上がりました。

どうもありがとうございました(^^)

早く、奥さんを連れて行ってあげないと怒られそう、、、(><)

 

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント