ええっ??!!次郎長屋って「まかない飯」があるんですかっ?

ええっ??!!次郎長屋って「まかない飯」があるんですかっ?

ええ!あるんです!でも非売品というか・・・裏というか・・・(笑

先日、こちら

「テレビ静岡」さんの「てっぺん静岡」の番組内

 

究極おねだりグルメ

 

の取材を頂きました(^^)。

こちらの、究極おねだりグルメは、各飲食店の「まかない飯」を取材して、レシピを聞き出すという

趣旨のコーナーです。我が次郎長屋は飲食店ではありませんが、「出汁取り教室」が担当の方の

目を引いたって事ですね!(^^)。嬉しい限りです。

https://farm6.staticflickr.com/5583/14463159957_216b9b18d9_z.jpg

訪れてくれた方はミスターちんさん!とても気さくな方で、私も今まで受けた取材の中で一番フレンドリーで

気兼ねなくお話し出来ました。(また味噌汁完食してくれて本当に嬉しかったです)←カメラが回ってない終わった後で!!!

https://farm4.staticflickr.com/3891/14462892359_2378301a06_z.jpg

お腹周りは、、、、、、、私と同じですね、、、(笑

https://farm4.staticflickr.com/3836/14647330834_b19e0c73d8_z.jpg

今回、とても嬉しかった事は、カメラマン、照明さん、音声さん、みなさんとても
ベテランの方がいらっしゃった事!

みなさん、一目でその仕事ぶりの丁寧さと段取りの良さがすぐに解ります。
店先に機材を置く姿勢だって全然違いますね。私も見習いたいですよ。

https://farm3.staticflickr.com/2902/14462911068_f1c65fcb53_z.jpg 

一番左の方が、今回次郎長屋を取材先にと見つけてくれた方です。すごい大きな方で最初ビビりましたけどね(笑

私自身取材スタッフの方々とこのように記念写真をするなんて初めてでしたが、そのくらい今回の取材は良かったんです。

番組の内容は、出し取り教室を実際にちんさんと一緒にやって、味噌汁を作ってご飯と一緒に越後の味噌漬け(各種野菜)を

食べてく頂く形です。

https://farm3.staticflickr.com/2915/14463107897_1f881dc8c0_z.jpg

越後の味噌漬けは40年来の次郎長屋のベストセラー!!大根、胡瓜、茄子、生姜、牛蒡、昆布と種類も豊富な

しょっぱい漬物です。

https://farm3.staticflickr.com/2896/14463098467_72f5331b17_z.jpg

これは、ブツ撮りというそうなんですが、二日目にすごい時間をかけて照明もその都度調整しての撮影は

私は初めてでした。照明さんは「ちょっと時間も手間もかかるけど、こうやるとまぁ綺麗だよ!(^^)」と。

https://farm4.staticflickr.com/3896/14462908418_d2bdd3317d_z.jpg

この映像のオンエアーは今週7/16(水)14:55〜15:55までの番組内のコーナーにて放映します。

取材スタッフさんも今回味噌汁、ご飯、味噌漬けを二日連続でお召し上がり頂きました。二日目は特におなかをすかして

こられて、わざわさ次郎長屋を一番あとまわしにしてもらってのご完食!!!(大笑。

取材といえども色々な美味しいものを目の当たりにしているスタッフさんの皆さんですから

こんなに嬉しい事はありませんでした!!取材ありがとうございました。

 

オンエアーは今週7/16(水)14:55〜15:55までの番組内のコーナー

「テレビ静岡」さんの「てっぺん静岡」の番組内

究極おねだりグルメ

を是非!ご覧下さい。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です