SUNAMO視察

先週、我が静岡市の東静岡駅近隣の広大な土地に出来るであろう
ショッピングモールと同等の「SUNAMO」に行ってきました。
※地下鉄東西線「東砂町」下車徒歩5分

送信者 RICOH GR DIGITALⅡ

まず、モールのデカさの前に、近隣にそびえ立つマンション群にビックリしました。
20階建て相当のマンションが10棟以上あります。多分見えないだけでもっとあるんでしょうね。商圏5キロと考えても(もっと遠くまでなんだろうけど)ゆうに20棟以上ありそうですね。モール全体は今のトレンドとして、「吹き抜け」「全部ソフトカーペット」「核テナント」「通路幅たっぷり」「3フロアーの駐車場」などなど典型的な作りです。
また、各階に核テナントがあるのもビックリしました。イオン、カインズホーム、スポーツショップ、ジムなどです。
火曜日のお昼時でしたが、ベビーカーを連れた親子連れを沢山見受けられました。
電車に乗ってくるというよりも、車、徒歩でという人たちが多かったように思います。
東京駅から30分もかからないところなので、ベッドタウンの中でも、中流家庭以上の
人たちなんだと思います。

送信者 RICOH GR DIGITALⅡ

じゃあこれが、東静岡駅にに出来たら、、、と思うと、どうでしょうか?
新しいものが好きな静岡人ですので、開店当初は凄いと思いますが、その後、
「モール自体がお高くとまりすぎて」集客はどうか?とちょっと疑問符が付きました。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です