タッチパネル情報端末 SHIZUOKA NAVI

今日、静岡市役所葵区本館17階にてタッチパネル情報端末 SHIZUOKA NAVIのデモ機が設置されたという事で
早速触ってきました。私は静岡店のある御幸町発展会の一人として、ネット環境を少しは知っているということで
色々と教えてもらったり、情報を共有していたので、待ちに待ったデモ機でした。

送信者 iphoneより

TWITTERでも呟いた時にどなたかが仰っていましたがiPhoneの大きい版です。がしかし、中身のソフトはまだまだと言った感じでしょうか、、、、。
携帯をかざすと情報の授受が出来てとても便利なのです。7月公開の東静岡駅のガンダム会場を始点として、電子スタンプラリーを実施という話もありますので
まずは、市街地に設置してもらって商店街や市民がハードを上手く使える様にソフト面でのアドバイスを私もおこがましいですがさせて頂こうと思っています(^^)

送信者 iphoneより

ちなみに、このデモ機はどなたでもご利用出来ますので、興味を持った方は、葵区役所、(旧静岡市役所本館)の17階に設置してあります。
ご自由にタッチしてみてください〜〜〜〜。
[youtube]aUUiSc35E_Y[/youtube]

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です