ピターラビットと蕎麦

先日の水曜日、雨のち曇りでしたが行ってきました。

本栖湖リゾート。

Https live staticflickr com 65535 53245432418 04184829a6

そうです、春に芝桜が満開になる場所ですね。秋には色々な花を植えて

ピーターラビットの庭園をオープンしているとのことで、

若女将からリクエストに答えました(^^)。寒かったです、、、。

Https live staticflickr com 65535 53245432483 3f45f7f8c6

でも、可愛かったです。特にカエルくんが、、

Https live staticflickr com 65535 53245431858 2390a48cd8

河口湖まで足を伸ばして、パワースポットの浅間神社訪問とほうとうを食べる!と思っていましたが

白糸の滝で癒やされました。

Https live staticflickr com 65535 53244259137 56cb54e527

いつもより水量多かったと思います。インバウンドだらけですね、、、。

Https live staticflickr com 65535 53245432588 4bd02ea314

途中偶然見つけたお蕎麦屋さん「天道」さん。

羅臼昆布を使っているとのことでめんつゆに俄然注目!!

Https live staticflickr com 65535 53245629220 d9a925b77d

鰹節などの魚の出汁が控えめで椎茸かなぁ、、、植物性に富んでいてとても美味しかったです。

珍しく全部飲み干しました(隣の若女将もビックリ)

佃煮も羅臼昆布を使っていました。二八そば(10割にも変更可)でしたが美味しかったです。

Https live staticflickr com 65535 53245432453 1303ebf921

ちょうど良いボリュームのランチでした。

帰りに道の駅で落花生ゲット!

Https live staticflickr com 65535 53245628220 43cde5db5d

自分で茹でるの初めてでしたが、ちょっと柔らかかったかな、、、💦

ベーコンと炒めてスパイシーに仕上げました(^^)。

Https live staticflickr com 65535 53247070943 9426cc4c16

帰りは初訪問の富岳温泉、「花の湯」。スーパー銭湯マニアとしては遅すぎる訪問ですw

設備はちょっと古いですけどとても広くて再訪ありですね。

良い休日でした。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です