隠れ家イタリアン・ハルキチ(Haru Kitchi)さんで懇親会

日々考察

久々のネットの勉強会

OSMC静岡実践会が行われました。今回の内容は、ネットショップにおけるホスピタリティだったり、

お任せスタイルの提案だったり色々な内容で面白かったです。

今ネットでは、「アイテムが多すぎて選べない」「何が良いか分からない」などなど

逆にショップから

「貴方にはこれですよ!!!」みたいな店長オススメの品をお届けします!

というようなサービスが行われつつあるんですね。

これのキモは「アマゾンのレコメンデーション」ではなく、人間が介在することによっての

イレギュラーな選択でカスタマーをびっくりさせる。って事です。

北海道の砂川の本屋さんが、お客さんにあった本を選んで送るサービスなんで最たるものですよね。

私は、どちらかというと否定的なサービスなんですが、参加したショップの社長さんからは

「いやぁ、次郎長屋さんところの昆布や食材だったら専門的な知識の無い僕にとっては

チョイスして送ってもらったほうがいいなぁ〜」というご意見も頂きました。

う〜ん、ちょっと考えてみよう、、、。

いつも、お店でそのお客さんとのやり取りを思い出してみてみんなが買ってくれたもの上位の食材を

組み合わせてみようかなぁ、、、。

さて、懇親会は、こちらのかん吉さんのブログを見て気になっていた

静岡市葵区の隠れ家的イタリアンの

ハルキチ(Haru Kitchi)

さんをチョイス。4人だったんで本当ベストな選択でした。

https://farm1.staticflickr.com/610/21260028905_759b91eb8d.jpg

乾杯は生ビールで!

これ、飲み放題のビールです。

今回、飲み放題2時間と料理で4000円。

飲み物は、生、ワイン、スパークリング、カクテル等々豊富です。

今回そんなに体調良く無いので、セーブしましたが、飲んべェさんにも

これなら納得の飲み物リストですよ!(^^)

https://farm1.staticflickr.com/570/21072121258_980e8e718e.jpg

まずは、人参ペーストのサラダ。とってもさっぱりして美味しい!!

https://farm6.staticflickr.com/5699/21249523192_a1c38a9d78.jpg

これが、噂のアンチョビポテト!

お酒が進みます。

あとは、

ムール貝の蒸し物(下に敷いてあるキャベツが美味しかった)(画像なし)

ペンネのパスタ(画像なし)

チキンのガーリックソテー(画像なし)

デザート(画像なし)

ちょうど良い量でしたヨ!

ごちそうさまでした。

女子会なんかはサイコ〜でしょうね。

私も少人数でまた訪れたいお店です。

 

ハルキチ(Haru Kitchi)

コメント