歴史作家さんもお取り寄せしているがごめ昆布の粉末

以前のブログにも書かせて頂きましたが静岡市出身の女流歴史作家M様にはがごめ昆布の粉末あらびき状の「長寿昆布あらびき」をお使い頂きご贔屓を頂いております(^^)。本当にありがとうございます。

送信者 商品写真

このがごめ昆布のあらびきは、函館で採れる天然がごめ昆布を100%使用。毎年若旦那自ら函館に出向き、買い付けをしております。がごめ昆布が一時期とてもブームになり30年前よりこの昆布を原料として使用している次郎長屋にとってはブームによる原料価格の高騰で大変且つ戸惑う日々が続きましたが、そんな中でも手作りと天然昆布使用を頑に守り、ご注文頂いた商品の発送をお待ち頂いた時もございました。

こちらの商品は昆布水のように水や、お湯、もしくは味噌汁等に溶かして頂くタイプのものです。がごめ昆布は写真のように粘り、とろ味が大変強くその粘りが体に良いとされています。しかし、溶かしてからすぐに粘りが出る訳ではなく出来れば一晩置いた方がしっかりと食物繊維たっぷりの昆布も水分を吸って柔らかくなります。そして、飲むタイミングは朝食前がよろしいかと思います。

送信者 商品写真

昔から食物繊維はお通じをよくする効果があるとされております。昆布はご存知の通りその食物繊維の塊のようなもので、粉末あらびき状にしたこの長寿昆布は歯が弱いお年寄りの方でも安心してお飲み頂けます。このとろとろの昆布が胃腸に届くと「お掃除の役目」を果たし、お通じが良好になるとお客様からのご好評を頂いております
(もちろんですが、個人差はございます)

送信者 商品写真

 

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です