令和5年の清水七夕まつりを振り返り

こんにちは。令和5年2023年の清水七夕まつりが

7月6日(木)〜9日(日)の四日間開催されました(^^)

期間中本当に沢山の方々に来場頂き、また次郎長屋にもご来店頂き

本当にありがとうございました。私は初日に人生で最大のぎっくり腰を

やってしまって凹んでましたが何とか乗り切りました💦

さてこのブログで振り返りを・・・・

今年はなんといっても8年ぶり?!位に若女将が新作の七夕飾りを作った事ですね!

私は造形的センスがゼロ、もしくはマイナスなので一切お手伝いする事が出来ません(爆

Https live staticflickr com 65535 53047756657 a5076bfbd5

今年は、幼稚園や小学校で作った笹飾りが全く無くなってしまっているので

それを若女将はオマージュしてお客様にまずは、「短冊に願い事を」書いてもらいました。

そして、黒をバックに見事に笹を二本作り上げました(^^)。

商店主が作る飾りは本当に少なくなってしまう中「やっぱ作らないとね!」と一念発起した

若女将はわが妻ながらアッパレだと思います。と思ったら、、、

「いやぁ、駅前銀座の事なら次郎長屋に・・・;と静岡朝日テレビの辣腕Dさんから電話w

早速ロケハンされました。自分で言うのもなんですが、、、、、

もう数え切れないほど取材を受けてるとロケハンの仕方でそのDさんの姿勢、番組の質が分かります(コレほんと!)

で、若旦那は用無し!!!って事になって

Https live staticflickr com 65535 53047756457 93f6d4782e

ピンマイクを付けて製作者の若女将が初!!!「生放送」デビューwwww

Https live staticflickr com 65535 53048828863 d58142e9e4

結構長く喋ってましたw

Https live staticflickr com 65535 53047756572 5fe44cc312

その後、お馴染みのレイヤーさんと記念写真。暑いだろうなぁ、、、、(爆

※この姿でビールぐびぐび呑んでた!と目撃情報多数w

あさひテレビ以外ではSBS静岡放送さんでも取材頂きました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/001499002718ca1e0d187f64d6052da5e4b6eb54

清水銀座(巴川脇のアーケードの無い方の商店街)でも今までの「釣り型」ではないですが

予想よりも沢山の飾りが出ました。コロナ禍を過ぎてコレもアリだと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fbe36ba50215a9cde488338a50a22ecfcd4bfe2a

さてさて~真打ちに登場して頂きましょう(^^)

富士山コスプレ大会ではもうお馴染みを超えた人気者になった

ぴすろこさんです。

DSC 0328

https://twitter.com/pisuroko?s=20

去年のコスが終わった時に「お手伝いしたい」とお申し出があり

今回七夕まつりでの初出演となりました。

DSC 0338

ジブリの曲を中心に、、、時には鬼滅の刃を吹いて踊ってもらいました(^^)。

DSC 0334

皆さん立ち止まって見て聞いて下さり拍手も頂きました💦

ちょっと通行を阻害してしまったりして、、、💦💦、、反省です。

DSC 0332

店内では相棒の

アーロさんがお手伝いしてくれています(^^)

https://twitter.com/A_RO_vv?s=20

暑い中、水分補給などはホント大変でした。お手伝いありがとうございました!


そうそう、とっても嬉しい事がありました。

私の父の従姉妹のおばあちゃん、御年97歳?!が来店してくれました。

既に施設に入居して数年になりますが、コロナ禍もあり親族でも(娘さんでも)面会出来ない

時期が長かったと聞いています。七夕まつりでは近隣の高齢者施設の人たちが見学に来ることが

とても多いのですが「けんちゃーーーーん」と声を掛けてくださり

「あんな、元気かね?公夫(きみお・私の父)にそっくりだね」と。

Https live staticflickr com 65535 53048828808 9bf98f6789

施設の人もビックリしてました。さっきあった事はすぐに忘れちゃうらしいけど、

昔の事はよく覚えています。高橋で「八番」という蕎麦屋をやっていたおばちゃんなので

よくラーメン食べさせてもらいました(^^)

楽しいことが色々会った2023年の清水七夕まつりでした。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です