僕は県大生と大根を作る事にしましたっ!!!???

僕は県大生と大根を作る事にしましたっ!!!???

ええ、そうです、

あの食べる大根ですヨ!(笑

shiyakusyo-daikon

大学生によるお店コンサルティング事業!

って事で、私、若旦那の次郎長屋が対象店となりまして、今年12月までの長丁場を県大生がコンサルする事になったのです!!

通称!「大コン」

 

本当は若旦那、、、、コンサルティングとかって大嫌いなんです(大笑

・てやんでぃ、自分で決めた仕事に文句なんて言わせねぇ。

・寝ずに考えた値段をとやかく言われたくねぇ。

等々、結構頑固で分からず屋で、職人気質です。ワタクシ、、、、、。

 

そんな中、ちょっとお声が掛かって県大生さんと一緒に何かやってみませんか?!と、、、、。

そうそう、この静岡県立大学経営情報学部の岩嵜先生とは勉強会を自営業同士の若手で開かせて頂いたり

自分も数年前にネット広告について、ゼミでお話させて頂いたりしていたので、なんの抵抗も無く

手を挙げちゃいました(笑

 写真

まずは、お店に来てもらい、現状や、私のコンサルして欲しい所などをお伝えしました。

次郎長屋にとっては、やっぱ、若いお客様が欲しい訳ですよ、若い20代、30代が!!!!

そのお客様を獲得する為にはどうするか??

今、力を入れている「出汁取り教室」をどうアレンジしていけばいいのか?

旬刊のカラーかわら版なんかはどうか?

色々なアイディアが出て来ました。

もちろん、私は全てを受け入れる訳ではありませんし、大学生が100%のコンサルをしてくれる訳でもありません。

 

でもでも、今後、次郎長屋の事業の中で一つでも核となるというか、チラシのフォーマットでもいいから残っているものを

一緒に半年作って行こうね!!!!

という事では4人のメンバーと一致しました。

先日は、ゼミにお邪魔して大学では初の出し取り教室開催!!!

https://farm4.staticflickr.com/3860/14639645589_42c209e887_z.jpg

鰹節削り機に全員夢中になったのには驚きました(笑。

やっぱ削れると嬉しいし、美味しいんですよね〜。

今回も、真昆布と羅臼昆布の二種類を取ったのですが、真昆布の人気が高かったのには驚きました(^^)。

いつもは、圧倒的に羅臼昆布が人気なんだけど、、、。

まだまだ、始まったばかりの「大コン」ですが、

私も含め、若女将も交えてわいわい楽しく大学生と一つものもを作って行きたいですね!!!

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です