「若旦那」返上か?

先週の土曜日からここ数年でも体調が一番悪くなってしまいほとんど仕事になりませんでした、、。

12/8に予定していました出し取り講座も急遽中止とさせて頂き、参加予定の方々には本当に申し訳ございませんでした。

この忙しい年末というのに、10日ほど前から些細な事で首の痛みがずっと続き、それが原因かどうか

解りませんが、蕁麻疹が酷くなり、一周間前にはほぼ全身に、、。市販薬で様子を見ましたが一向に

良くならず、土曜日の深夜には、救急病院に行かないとダメなんじゃないか?!!と思える程の症状で

自分でもさすがに焦りました。

蕁麻疹は全身の倦怠感が伴うので、そんな時に小豆を担いだ為に今度は歴代三本の指に入る程の

「ぎっくり腰」を併発、、、。

やっぱり歳を取ったという事でしょうかね〜〜?

若旦那返上しなけりゃダメ?

休日診療している内科医に診てもらい強い抗アレルギー剤を服用して今は様子見です。

ぎっくり腰も数年通い続けている整骨院に通いやっと今朝から何とか普通の姿勢に戻ったかな?!

という感じです。

全身蕁麻疹は私自身初めての経験でした。喉とか、耳、顔が腫れ、すさまじい痒みと共にネットで調べまくりましたが

救急病院に行ったり入院したりと軽くみてはいけない状態のようですね。

皮膚科はは残念ながら休日診療が無かったので、内科に行きましたが、、、、。

「ダメだよ〜〜、一週間前から症状があるんだったらちゃんと病院行かないとぉ〜〜」

「休日診療なんてさぁ、ろくな診療できないんだからね〜〜」

と先生仰るじゃないですかぁ〜〜!!!!!

そんな言葉ってあり??

次郎長屋ではお店で買ってくれる方もいらっしゃるし、ネットオンリーの方も沢山いらっしゃいます。

でも、その中で先日も富士からわざわざ「静岡・昆布」という検索で探して頂き、ページをしっかり読み込んで頂いて

来店された某ラーメン屋のご主人がいらっしゃいました。

私はとても嬉しくて色々な説明をさせて頂き、今年の未だかつて無い程の昆布不足の中でお困りのご主人に

色々な提案をさせて頂きました。

私はとても不安な自分の現在の体を少しでも不安を取り除けて、明日を迎えられるように休日診療に

行ったんですけどねぇ、、、。抜本的な治療を休日診療なんかに求めてはいませんよ。

ちなみに、先生の診療時間30秒でしたけどね、、。

今日は水曜日。木曜日からは何とか普通に立ったり座ったりが出来るように養生します。

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント

  1. 匿名 より:

    若旦那様 お久しぶりです
    体調は壊された様で、、
    まだまだ稼がにゃあかんですばい。
    時節柄何かと忙しい師走時期に はがゆいとは思いますが
    ご自愛ください。
    孫ダンナ様も立派にご成長されて
    そろそろ若旦那返上 大旦那 襲名でしょう。
    (大旦那は大御所)

    ところでワタクシ 最近 リンゴに 目覚め?ハマッてしまいまして、
    いずれ iMacを購入すると思います。
    ipad iiは使っていたのですが 先日 ipad airを購入 バリバリ使いまくってます。
    air printもバッチリ
    諸業務も徐々に移行しているところです。
    ただ、ジョナサンの事ですから
    ipadが初代からiiに変わった時に 背中の丸みがなくなり フラットになりましたよね。
    ですからiMacも背中の丸みをフラットにしてスリムでカクカクなiMacがいずれ出ると思うのです。
    リンゴ派は マィノリティ扱いされている?かもしれませんが
    そこが 変態なワタシとしては 今更ながらそそられますね。
    これからわからないことが出てくるとは思いますので
    その時はいろいろ教えてください。
    ではでは

    根室の昆布屋でした

  2. 若旦那 より:

    Tさんどうもです(^^).
    コメントありがとうございました。
    やっぱ大旦那ですかね?(笑

    アップルに来ましたか??!!
    ふっつっふ!
    マックブックエアー、愛パッド、愛パッドミニ、アイフォンと網羅しておりますので
    いつでもどうぞ!!