超超望遠400mm f2.8と単焦点f1.4 40mm

昨日、静岡市の老舗カメラ屋さん、

杉山写真材料店にてNikonのレンズ無料貸し出しのイベント!?

があったので

申し込んでお借りして来ました。私のNikon D300sは望遠レンズ一本しか持っていません。

前から一度単焦点を付けてみたいなぁ〜。と思っていたんです。

今回借りましたのは

● AFS 24mm f1.4G        

 

● AFS 400mm f2.8G ED VR  

 

の二本です。

いやぁ〜凄いな!400m!!まるで、プロのビデオカメラです!

http://farm3.staticflickr.com/2824/11202134955_4deb286cb1.jpg

当然ですが、高級カメラ一台よりも高いですね百万円以上!!

何だかバランス悪いし、こんなか弱い三脚ではダメですね、、、。

http://farm8.staticflickr.com/7439/11202257873_64df225b5b.jpg

実は、一昨日から体調が最悪で、首が痛くで回らないし、全身に蕁麻疹ができるわで、

とても、外で写真撮影を楽しむ気力がありません、、、(涙

 

こちらの超望遠レンズも装着して、日本平を眺めるのみ、、、(笑

 

まぁ、外に出ても何を撮るでもない、私には有り余るレンズでございました。

 

楽しみにしていた単焦点も、部屋でGRを撮るのみ、、、(^^;;;

 

2013-12-04 12-18-11

いやぁ、でも単焦点はいいなぁ、、、

2013-12-04 12-19-38

曇天の屋内でもとても奇麗に写りますね。

http://farm8.staticflickr.com/7404/11202151026_b31c9aa9ee.jpg

宝くじでも当たったら買おうかな、、、。

良い機会を頂いて良かったです。次男の野球写真を撮るのもまずは、手持ちの200mで充分いけそうだと

いうことも解ってバッチリでした。 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です