ニコニコNikonで駿府城址の桜を撮る

はい!

※写真をクリックすると大きくなります。

2010/04/10
1600×1063 ピクセル – 213 KB
ファイル名: DSC_0102.JPG
カメラ: NIKON CORPORATION
レンズ:AF-S DX 18-200G VR II
モデル: NIKON D300S
ISO: 640
露出: 1/15 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 18mm
フラッシュを使用: いいえ
WB:曇り
色補正:picasaでちょっとだけ明るくしただけ
トリミング:無し

このちょっとヴィヴィッドな緑を出す為のWBの曇りが好みが分かれる所でしょうか、、、。私は桜は白よりもピンクって感じですので
あえてWBは曇りで撮影しました(^^)。正直まだ、Nikonに全く慣れていません、、、。ペンタックスの方が使いやすいです。
でも、圧倒的に違うのはシャッターの小気味よさ。スピードが速いのは当然なんですが、何と言うか小気味よいんですヨ。
それと、ISOも1000前後までだったら全く気にならないですね。私の腕がまだまだなので、上記の写真だと、NikonD300sで撮ったって
じゃあどこが凄いのよ?って表現が出来ておりません、、、涙。

あえて言うならば、ペンタックスだと三脚じゃないと撮れませんでしたが、一応手持ちで撮れました、というだけでしょうか、、。
レンズの性能は凄いっすね。まずぶれない。ボディが重たいせいもありますが、レンズがいいんだと正直実感しました。

送信者 NikonD300s

<br>
こちらは、水曜日に自宅の近所で撮ったものです。

2010/04/08
1063×1600 ピクセル – 125 KB
ファイル名: DSC_0036.jpg
カメラ: NIKON CORPORATION
レンズ:AF-S DX 18-200G VR II
モデル: NIKON D300S
ISO: 200
露出: 1/160 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 42mm
フラッシュを使用: いいえ
WB:曇り
色補正:無し
トリミング:無し

ご笑覧下さいませ。若旦那まだまだ精進が足りませんな、、、、、(^^;;;

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です