帰って来たゾ!北海道旅行記 平成10年6月27日~7月1日

先日昔のPCをバックアップした際に作っておいたCDを整理していたら、偶然にも11年前に書いた最初の北海道レポートを発見!写真を削除してしまったのでページ自体を閉鎖していたのです。やっぱバックアップは大切ですね〜。この最初の北海道旅行記は富士通のwindows95のノート型と、オリンパスの30万画素のデジカメ(当時は記憶メディアが無く本体からケーブル接続で取り込んでいましたよ)を持って北海道を巡りました。そして、根室のホテルの部屋のモジュラージャックをひっこ抜いてネット接続したのを覚えています。確か、根室からウェブ静岡のアクセスポイントに電話したんだよなぁ〜。その時から現場で情報発信するのが好きになったんですよね〜。誰が読んでくれているかもわからず書き続けました。私にとって初めての漁師さんや産地問屋さんとの出会い、、、、。とても刺激的でした。文章を読んでいると恥ずかしいほど勢いがあったりして、、、。10年以上北海道に毎年行っているとマンネリになってしまう感が否めませんが、皆さんにまた楽しい文章と写真を今夏もご提供できたらと思います。
https://www.jirochoya.com/wakadanna/hokkaidou/hokkaidou.htm

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by 若旦那 西ヶ谷建志. 若旦那 西ヶ谷建志 said: 若旦那・ブログアップナウ: 帰って来たゾ!北海道旅行記 平成10年6月27日~7月1日 http://www.jirochoya.jp/ […]