鉄拳ではなく「鉄研」だそうです(^^;;;

日々考察

4月から大学生になった長男君・・・・。

高校で部長もやってた「写真部」に入るか「鉄道研究会」に入るか悩んだ挙句

「鉄研」

鉄道研究会

に入ったそうです、、、。

撮り鉄、乗り鉄、音鉄、Nゲージ等々全てを網羅しているそうです(^^;;;

鉄道研究会、ちょっと調べたら当然サイトはあるしブログもやってるし、公式twitterもあります。

きょうび当然ですよね(^^)。

で、小学生の頃からNゲージをやっている長男曰く

「見た事もない気動車を持ってる先輩がいる」

「今日は限定レアものだった」等々

目をキラキラさせて帰っている事多数、、、大笑

で、先日目をキラキラさせてご帰宅!

静岡の「さの模型店」でゲットした気動車です。

https://farm8.staticflickr.com/7255/27334411953_4f0e758ce0.jpg

SLは持ってなかったんですねぇ〜。

これは渋い!EF64!

https://farm8.staticflickr.com/7426/27870392471_e68c8d076e.jpg

僕も大好きな気動車です。

多分建学祭では、沢山車両を持ってくんだろうなぁ、、、。

先輩の分も含めれば一体何両になるんだろ?

我が家には屋根裏部屋があるのですが、そこで夜な夜なNゲージを走らせている動画を
今年の2月に公開してました。私は動画の編集など一度もアドバイスした事ないんですが
自分でこんなの作ってアップしています(^^;;;

時間があったらご笑覧ください。

(時間があったらでいいです、、、長いし、興味ない人には全く面白くないですから、、、笑) 

幼稚園の頃私に連れられて泣きながら
寝台特急「富士」に乗った所から長男の鉄道人生が始まりました。

今夏は小遣いで東北にも行き被災地を回ってくるようです。

たかが鉄道、されど鉄道、、カメラにも興味を持つようになり今専攻している考古学にも
もちろん役立つだろうし、人生何が起こるかわかりません(^^)。

勉強と同時に大いにサークル活動も楽しんでもらいたいです。

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント