私の前掛けは?!渋い?蒼い?

私の前掛けは?!渋い?蒼い?

はい、その通りです。

私の前掛けは柿しぶと藍染めで染めてもらっています(^^)

もう使い始めて7年位になるんじゃないかな、、。
かなり色褪せてきたんですが それがまた良い感じです(^^)

今回、新調させて頂きました!

7年前ほど、「前掛け・染め」「前掛け・手染め」などで検索すると

出てくるのは 京都にある「手染め屋」さんだけでした。

※確認したら今でもそうでした!素晴らしい!このカテゴリーでは一番ですね!
(って結構ニッチなカテゴリーだけど、、、笑)

そして待つ事一週間!来ましたよ!

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

今までの物と比べてみて下さい(^^) 全然違いますよね!
でも、この色落ちしてなめらかになった前掛けも大好きです。

染めや、藍の好きな人はほとんど気がついてくれ誉めてくれます(^^)。嬉しいなぁ。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

生地も素晴らしくしっかりしています。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

新調した前掛けが届くと同時に、今までのものを染め直しの為送らせて頂きました。

あの、なめらかになった生地に新しい染めが乗るとどうなるのか今から楽しみです。

職人青木さん!!よろしくお願いしますね(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です