ムーゼの森

軽井沢に来て

さてさて、どこの美術館に行こうか?と悩みに悩んで・・・

(※近代美術館はパスしました💦)

https://museen.org/

ムーゼの森を訪問しました。

まずは、絵本の森美術館へ

Https live staticflickr com 65535 52147882635 38f620a0d3

相変わらずの雨男、雨女ですが、新緑に雨がシトシトと良い雰囲気です(^^)

Https live staticflickr com 65535 52147429238 c87218af81

Https live staticflickr com 65535 52147628939 8081552ff7

森の中に建物が点在していて散歩気分でとても楽しいです。

内容もとても充実しています。

Https live staticflickr com 65535 52147391906 1d70590259

Https live staticflickr com 65535 52147391916 a857ea92eb

木葉井悦子さんの展示が充実していたのにもビックリです。

この方は小金井市(若女将実家近く)の出身なんですね。

「かさじぞう(笠地蔵)」を描いていたのは知りませんでした。

今度図書館で借りてみますね。

Https live staticflickr com 65535 52146372432 992355d1dd

晴れてるよりも曇ってるほうが軽井沢らしいかも・・・・

Https live staticflickr com 65535 52147628929 d6ae37ffaf

この比較も面白いです。

Https live staticflickr com 65535 52147410533 d708996c2f

おもちゃ博物館でパチリ!w

おもちゃ美術館はドイツのローテンブルグを彷彿とさせる内容でした(^^)

ミュージアムショップもとても充実していて、一筆箋を12冊購入!

そして何と!?

私の一番好きな絵本の「ちいさいおうち」の原書版がありましたっ!!!!!

しかもほとんど原価で売ってる!1700円。こういう本が見つかるのは嬉しいですよね。

旅行ならでは!!若女将からは「買ってどうするの?」って言われましたが・・・

「いやぁ、日本語版と並べてひとりごちる」訳ですよね!w

Https live staticflickr com 65535 52134882363 c8489351e0

とっても素敵な自然と文化に触れる事が出来た軽井沢でした。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です