TO DO アプリを使い始めて2ヶ月

iPad2
送信者 iphoneより

iPhoneを使い始めてもう3年以上になりますが、実はいままで一度もTO DO アプリを使った事はありませんでした、、、。
でも、最近やるべき事が多く、またタスクを忘れる事が多くて困っていた所、TWITERでこのアプリを知りました。

NOZBE

このソフトは、iPhone、iPad、PCとですべての情報を同期できます。
ちゃんと操作方法というか、纏め方を知らないと ちょっと使えない程なんですが、

しっかりと、時間を使って自分のすべき事を整理する。

は自分の性に合っています。とにかく、TO DOはiPhoneを使ってその場でどんどん放り込んでいきます。 期日も決めればちゃんとプッシュで近くなると教えてくれるのもいいですね!(^^) もちろん、iPadでも放り込めますし、EVERNOTEとも連携できます。 毎日行うものであれば、繰り返し機能で毎日プッシュしてくれます。 本当は習慣にしたいことなんかは最初の習慣づけには適しています。 2ヶ月前に私はネット広告の講習を受け、毎日色々な処理をする事が増えましたが、このアプリのお陰で タスクをしっかりと出来るようになりました。

送信者 iphoneより

ただし、、、やはり、短所もありまして、時系列で「終了したタスク」を見られないんです。 手帳だったらこれ前のページを見れば一目瞭然なんですけどね、、、。 それから、会議などでの速記を必要とする場面では、iPadなどのスタライズペンを使った方法での 入力も試しましたが自分には合いませんでした、、、(><) という訳で、今後は、アナログの大きいサイズの見開き一日でメモを沢山かける手帳との併用に なりそうです。 今まで、ズボンのポケットに入れる手帳を10年以上使っていましたが、自分の仕事量から考えて そろそろポケットに収まる仕事量ではなくなった?!という事でしょうかね、、、笑 頑張ろうっと!(^^)

コメント