味噌売出しのチラシを折り込み

こんにちは。

2023年2月23日に地元の新聞店、石原新聞店さんにお願いして

味噌売出しのチラシを1000部折込ました。

2023 2月

自分でadobeで作りました。今はクラウドで簡単にチラシは作れるんですよね〜。

テンプレートやフリー素材もとっても豊富です。味噌汁画像なんて

選ぶのに苦労するほどありましたもん。

で、真ん中の手書き部分は既存の配布用チラシを差し込みました。

このブログを書いているのは売出し三日目の朝ですが、

なかなかの手応えです。

2023 2次郎長屋味噌価格表

裏面はこんな感じです。

実は、この値段を間違えてしまって一度1000部印刷したものを

新聞店さんに持っていった所・・・・

「次郎長屋さん、この値段から108円引くと・・・500gで30円になっちゃうけど

いいの?」と間違えを見つけてくれました💦💦💦

ご指摘ありがとうございました。ですので本来は1月に折り込むチラシだったのです。

しかし、コロナが少なくなった事、まだ寒さが続いている事もあり

チラシを握りしめて来店される方が多かったです。

チラシの効果測定はとっても難しいです。

しかし、初めての方は私も若女将も分かりますし

初めて味噌を買うので何を買ったら良いのか分からないお客さんは

ほぼチラシを見ての来店だと分かります。

今回、あえて、次郎長屋から離れた場所を新聞店さんに指定して

折り込みました。

うまいものフェアやお節料理でチラシを入れるようになって10年以上になりますが

新聞購読をしている世帯が少なくなる一方ですが、アナログの強さはまだまだありますね!

地元の新聞店さんの店員さんの有力な情報も本当に役立っています。

うちみたいな地元密着の場合は代理店さんに丸投げなんてせずに、日頃から新聞店さんと

仲良くしていると良いことあります(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です