ええ、iPhoneの小さい奴ってコレですよ! (^^;;;

それは何なんだ?とみなさんからご質問が多かった件について緊急にブログに書かせて頂きました。

 

はい!!これです!

 

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

HP(ヒューレットパッカード)から出ているveer(ビアぁ?)というスマートフォンです。

先日の怪しい寄り合いで支部長さんなる人物がもってらっしゃって一目ぼれしてしまいました・・・・全くダメな大人ですね。

特徴はその小ささあります。

 

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

ズボンのポケットなんかに入れたら奥の奥まではいってしまいますヨ!まじで!

アメリカのE-bayというオークションサイトで購入!!一週間ジャストで届きました(^^) 送料含めて9800円です。
円高だと安いですね、ホント!
もちろんSIMフリーなんですが、アンロックされてない品だったり、色々と設定をしなくちゃならなくて、
手元に届いてから普通に運用出来るまで3日ほどかかっちゃいました。

紆余曲折は私もスペシャリストではないので、方法や設定方法は省かせて頂きますね、、。

特に日本語化とsoftbankの通信設定のインストールでは
寄り合いの支部長さんに多大な お力を頂きまして(家までお持ち帰り頂いて設定してもらいました)本当にありがとうございました。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

おお!AT&Aとな!!! 自慢じゃないけど自慢です。静岡県で3人しか使ってないそうです、、、ガハハ、、。だから何だって、、、。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

この部分にUSBからのケーブルを接続します。マグネット方式!こういうスマートさは日本のスマホにはないっすね、、。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

こちらは、ちょうどdeveloper modeにしてアクティベートするソフトを入れようとしている所です。

ほとんど初体験の作業でドキドキもんですね。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

昨日、支部長からお借りしてしまった、置くだけ充電機!!!

「おお~~噂には聞いていましたがこれから置くだけ充電機の時代になるんだよな~~」

そんな代物をiPhoneの小さい奴で初めて使っていいのか悪いのか、、、甚だ疑問ですけどね、、、。

これは、かっちょいい~~~!! ほとんど病気ですね、私、、、、。

※そういえば、昔両替町の日映ビルに「ほとんど病気」って居酒屋?カラオケ宴会バー?があったなぁ、、

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

置くだけでしっかりと充電しております。

すげぇ、、、文明の利器!!!

中身のソフトなどについては、また後日ということで、、、、、。笑

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です