HUAWEI P9 LEICA Dual Camera

日々考察

とある知人から表題通りの

HUAWEI P9

をお借りしました。

現在トリプルカメラ搭載の P20 proが発売されているので
2世代前の端末になります。

が、しかし、、、。

その質感たるやなかなかのものです。

Https farm5 staticflickr com 4829 44965539674 3a0912e631

iPhoneのデュアルカメラ搭載された7Plusよりちょっと前だったかなぁ、発売が、、。
なので気にはなってたのですが私はiPhoneゲットしたので、そのまま忘れていました(^^;;;

で、その写りです。

IMG 20181031 145018 01

静岡市立美術館で開催中の「セーブル展」です。
珍しく、撮影がOKなのです(^^)。

IMG 20181031 145636 01

これなどは、かなりくっきりはっきりと写ります。
この写りは私の好みです(^^)。

IMG 20181031 151307 01

こちらは、光学ズーム3倍程です。

なかなか綺麗ですよ。GRのように寄れませんがその分
光学ズームを使うか、もしくは、拡大補正でイケるかと思います。

IMG 20181031 161539 01

絞りの調整が出来るのは便利ですね。
ektraだと「ボケ」モードがあって撮った写真を加工するので
このP9の「絞りモード」の方が扱いやすいですね。

IMG 20181103 112730

曇天でもこれだけ綺麗に撮れればまぁ御の字じゃぁないでしょうか・・・。

思わず、新機種のP20 PROに触手が伸びてしまいそうです(^^;;;;;

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog