うちのキモは次郎長がレジ打って、味噌量ります!

そ〜なんですよ。

2013富士山コスプレ世界大会

と言っても私は商店主なんで、もちろん普段の業務があり、普通にお客さんも来るし、発送処理も

しなきゃいけないんです。

さてさて前回のブログエントリーに続き、カツラをつけていざ出陣!

 

お店までは国道一号線を渡って歩いて3分。さすがに恥ずかしいです。 一号線を跨いでの信号待ちでは、私を見て車が徐行するする、、、(笑

しかし、商店街アーケードに入ったとたんに、シャッターの嵐が待ち受けていましたっ!!!

お〜受けてんじゃん!ジロチョー!

http://farm8.staticflickr.com/7354/11384858866_93575b44db.jpg

途中で、今日公開生放送のあるSBSラジオの樹根爛漫のスタッフや樹根さんにもお会いして盛り上がりまくり!

※樹根さんとは、何度か電話出演でお話させて頂いた事もあり、放送終了後も立ち寄って頂きました。

どうも、今回はお世話になりました(^^)

無事にお店に到着したんですが、いつものお客さんはあまりのコスプレの姿に若旦那と解らない人が続出!

http://farm4.staticflickr.com/3790/11384897444_456383dae8.jpg

でも、いつものおばちゃん、おじちゃんが喜んでくれたのはホント嬉しかったなぁ〜。

両日ともにとても寒かったのですが、合羽と手甲、脚絆ってとても暖かいんです。

寒さはほとんど感じませんでした。

私がこの富士山コスプレでやりたかったのは、コスプレの人達をもてなすのは

もちろんですが、次郎長屋としても楽しみたいなぁ〜と、、。

http://farm6.staticflickr.com/5489/11384757086_3a6252a139.jpg

だから、普通に鰹節削ったし、レジだって打ちました。こちらは、後ろ姿なんで解りにくいですが、

コスプレした女性が商店街チケットでお買い物をしてくれた所です。

今回のイベントを象徴するワンショットですね!(^^)

http://farm8.staticflickr.com/7420/11384889233_14a4a27c24.jpg

おお〜、発送商品の横、昆布商品の前で、色鮮やかな髪の毛をしたレイヤーさん達が!!!

メディアの取材は色々受けました。その中身はまだ次回って事で、、。

本当はメディア嫌いなんですけど、その辺の心境もまた、、、。

 3ef2e29b-1785-424a-9a7c-95ba47e470cc

お蝶も頑張ってくれましたよ(笑

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です