外人さんは何を買うかと言うと・・・

10月から清水港への豪華客船の入港がひっきりなしです(^^)

お陰様で入港すれば商店街は賑やかになります。

で、次郎長屋は出汁を振る舞います!!

Https farm5 staticflickr com 4867 45806021051 20eed4b6e5

ちょっとしたおもてなしをすることで入店への導線が出来ます。

アジア系の方々、特に台湾の人々は食生活に日本食を取り入れいてる 事が多く、味噌汁は作って飲んでいる率が高いです。

昆布と鰹節、味噌を購入する方が結構いらっしゃいますし

中には「しゃぶしゃぶをする時に使う昆布」として

羅臼昆布や真昆布を購入される方もいらっしゃいます。

昨日は何と?!富士宮に行って富士宮やきそばを食べた時に乗っていた 鰹節(本当はいわし節なんだろうなぁ〜と思ったけど、、)を ドイツの方がわざわざガイドさんと一緒に来店され購入されました。

世の中わからんなぁ〜。

最後にガイドさんに「何故次郎長屋に?」って聞いたら (この方々は乗船客ではありません)

「私いつも、この辺通ってて確か鰹節削ってたなぁ〜」と、、。

「googleで調べても次郎長屋さんが出てくる」って事でした。

何が導線になるかわからないですね!