吉祥寺・ハモニカ横丁で中華ランチ

吉祥寺・ハモニカ横丁で中華ランチ

お正月休み最終日、家内の実家からほど近い吉祥寺を訪ねました(^^)。

ランチはここ!

餃子のみんみん、

吉祥寺でランチはどこかと調べていから美味しそうな画像満載!!
こじんまりした店内、これは期待大!!

って事で行ってきました

IMG_20170104_130225

いきなりの行列です。ハモニカ横丁というとても狭い路地に小さい店がぎっしり!
正月なのでお休みの店が多いなかこの「みんみん」さんはやってます。

お持ち帰りの餃子コーナーにもお客さんがひっきりなしに来店されてます。

メニューは

IMG_20170104_122647

これだけ!店内に入ってメニューを見ても本当にこれだけ・・・・。

この潔さがいやがおうにも期待でムラムラします(笑

私はあさりチャーハン、家内は中華そば、長男はコーンラーメン、次男はワンタンメンをオーダー。

あさりチャーハンって何よ?なんで普通にチャーハンが無いのに「あさりチャーハン」???

店主があさり好きとか?

あさり独特の出汁を効かせたチャーハンとか?

もうどんなのが出るか楽しみで楽しみで・・・・

IMG_20170104_124857-01

おおっ!意外とあっさりしているのか?この色は?!。

はい、意外どころかとてもあっさりしています。スルスル食べちゃいます。

もちろんパラパラです。あさりの味が何とも言えず合います。でもパンチが効いているという訳ではなくて

調和しています。美味しいなぁ〜。

IMG_20170104_124901

胡椒と生姜の効いたスープが付いてきました。

そして、こちらが、吉祥寺名物?!ジャンボ餃子(^^)

IMG_20170104_124747

こちらで2人前です。餃子というより、小籠包みたく、外側がカリッとしていて
肉汁が溢れ出すような感じです。中はお肉よりも野菜中心ですね。

鉄鍋の中、沢山のお水で蒸している感じでした。

若女将と子ども達はラーメンをオーダーしていましたが

口を揃えて「並んだ甲斐があった!!!!」という感想。

上湯が美味しい事がすぐに分かるラーメンです。

吉祥寺はアーケード商店街があり、乾物屋や総菜屋さんなど、昔ながらの佇まいのお店が多いです。

みんみんの美味しい食事もそうですが、なかなか為になる吉祥寺散策でした(^^)。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です