明日は、京都へデータベースの勉強会

明日は、京都へデータベースの勉強会

待ちに待った、京都でのファイルメーカーのデータベースの勉強会です!何と?!一泊二日!札幌からはあのファールメーカーの達人(というかマックの達人ですね!)のらむ亭
鈴村さんも来られるし、ネットショップでは超有名なTシャツ販売の岸本さん以下錚々たるメンバーが集合し、講師には(株)スプラッシュ 代表取締役 蜷川晋 氏http://www.splash.jp/
(株)レクレアル 代表取締役 茂田カツノリ氏http://www.recrear.jp/が来られます。その後は各自のデータベースの問題点を講師の方々を交え解決してゆくという願ってもない勉強の場なのです。
私も顧客データをファイルメーカーを使っておりますが、すでに現在のレイアウトになって6年経っていますのでそろそろ皆さんの現状をよく勉強させてもらって修正&変更してゆかないとダメだと思っています。

で、モチロン!京都に行くわけですから、鉄道に乗る訳ですよね~~。でこんかい、静岡から鈍行で行こうかな~と思っていたのですが、3日前の新聞で「京都の秘境駅!保津峡駅」なる記事を発見!朝一の新幹線だと、9時前には秘境駅に着いて、朝の爽快な風を受けながらおにぎりを食べてから撮影!という夢のような時間が・・・・(笑

送信者 iphoneより

そうそう、明日はちょっと実験的にtwitterというツブヤキのコンテンツを、このブログのプラグインを使って夜9時頃に
「今日一日の出張の出来事」を時系列で並べたエントリーを自動生成してみようと思います。

これが、上手くいったら、北海道買付けの様子もiphoneを駆使すれば出来るかも?!と期待しているのです!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です