もう、11年ですよ、、ネットにコンテンツを上げ始めて・・・・

私は1997年からネットでのサイト運営を始め、コンテンツを増やしてきました。それは、ブログだろうが、掲示板だろうが、区別などはもちろんありません。
今では、twitterやtumblrもコンテンツのひとつになろうとしています。そんな中、2003年頃からでしょうか、、、。自分の北海道行脚や買付けの様子を
アップするのに、とても疑問を感じていました。

「真似されている?」「だた情報を同業者に上げている?」「オイシイ話のっけたら儲からないじゃん」などなど、、、、

今から、思うと何とも何とも自分勝手でよこしまな考えで、顔から火が出るほど恥ずかしいのですが、そんな疑問を思いつつ5年位だらだと来てしまったのも事実です。

ここ数カ月色々な出来事が自分にあり、(一つ一つはとっても細かな事で些細なことなんです)

97年のネットを始めた時のあの新鮮さ!感動!を取り戻すことが出来つつあります。

そこに介在するのは!?

そうです!「人」なんです!「ひと」そうそう、今ここで、この文章を読んでいるヒトなんです!(^^)

小手先ではなく、やっぱ心で読む、心で書く、心で撮るという事が大切なんだと思えるようになってきました。

オンラインで、インターネットで商売していますが、お客からすれば「ただの窓口」、、、。

もっと、自分をブラッシュアップする為に、ツールとして、使いきらないと商売に応用できないのでは?!と
切実に思っています。

4 Comments

  1. 11年ですか~

    歴史だけは修正できませんね。
    大先輩これからもご指導お願いします!

  2. 肉屋も同感!!

    実は肉屋も、最近ダレ気味だったのですが、ここに来て、マタやる気が復活しています。

    って、若旦那に比べれば、マダマダほんの入り口にしかいないのですが・・・。

    人との繋がりって、人生を豊かにしてくれますよね!(^-^)

  3. 若旦那

    片山さん、どうもです〜。先輩だなんてやめてくださいよ〜(^^)
    静岡でのECを共に盛り上げて行きましょ〜ボチボチですけどね!

    P.S.再インストールどうでした?

  4. 若旦那

    斉藤さ〜ん。コメントありがとうございます。感謝です!
    入り口だなんてトンデモナイっすよ。

    私も、みなさんの頑張りを横で見ていて、色々な事を考えて「今」がありますよ〜。

    結局は、人!自分(のやる気)も含めて人間なんですよね。少しでも、パソコンが、ネットが、ブログが自分を、周りをハッピーにしてくれれば良いと思っています。あとは、「この気持ちの継続」っすよ。これが、一番難しい、、、(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です