男3人で洞窟行って餃子食べてゴルフしてきた

男3人で洞窟行って餃子食べてゴルフしてきた

世の中ゴールデンウィークですが、次郎長屋はゴールデンウィークという概念があるわけないですね(笑。

長男は大学休み、次男も野球の練習が無い日、そして次郎長屋定休日の水曜日!という事で
前々から3日はお出かけ!が決まっていましたが、、4月からずっと風邪をひいて調子の悪い若女将が
GWに入ってついにダウン、、、、熱と咳、鼻水も止まらなくて病院で処方された薬も効かず、、、、。
朝調子よくてもまた熱があがるという始末、、、、。というわけで若女将は家でゆっくりしてもらい
男3人で出かけてきました(^^;;;。

まずは、コメダ!

https://farm5.staticflickr.com/4158/34478764615_48957d0892.jpg

清水にもあるけど、なかなか行きませんね。ってか家族でお休みが一緒にとれるなんて
年に数回あるかないかなので、それで「コメダ」という選択肢は結構ありえないのです(笑。

その後竜ヶ岩洞へ!長男5歳、次男は赤ちゃんに時に行ったのですが当然二人は覚えていません。

https://farm5.staticflickr.com/4182/34348378521_a8db07fee8.jpg

長男撮影。みんな似てるっていうけど、、私と次男はいつも「似てないよねぇ、、」と言い合っています。

https://farm5.staticflickr.com/4163/34437622906_5c367fd387.jpg

洞窟の中は19度!とても過ごしやすくていいですね。

https://farm5.staticflickr.com/4192/34318915382_a32392b5df.jpg

女城主直虎の地元なんで、今年は一年だけ改名だそうです(^^;;;

https://farm5.staticflickr.com/4155/34348378871_55b48d8c7d.jpg

撮影禁止の鳳凰の間という洞窟があったのですが、そこは必見!とても
綺麗でした。その空間内にほぼ全ての形の鍾乳があるということでした。

休憩場に怪しい販売機を発見!

https://farm5.staticflickr.com/4178/34348379591_454da153ee.jpg

オロナミンCやデカビタ系の飲み物で、ハチミツが入っている分甘かったです。
一度飲めばいいかな、、、笑

https://farm5.staticflickr.com/4173/34093799780_dc16cdd445.jpg

その後、井伊家の菩提寺の龍潭寺へ!庭園が綺麗でしたが激混みでゆっくりと見られず、、、。
長男次男はほとんどスルー、、、。来年あたり大河ブームが去った頃に若女将とゆっくり行きたいっすね。

さて、昼はグラウンドゴルフと決めていたのでその前に腹ごしらえ!!

調べておいた喜慕里へ!

11:30開店ですが、到着したのは11:45分ごろ。その時点でお店はまだ開店してませんでしたが
既に30名程並んでいました。それから待つ事1時間20分。やっと店内に入り注文して
食べ始めるまで2時間待ちました(^^;;;

https://farm5.staticflickr.com/4175/34437622296_44afc90b80.jpg

餃子の「少定食」です。10個の餃子と、味噌汁、おしんこライスです。
餃子は野菜ベースでとてもあっさりしていて10個はペロリ!!

その他醤油ラーメン、塩ラーメン、ホルモン焼きを頼みました。

https://farm5.staticflickr.com/4187/34437622326_c06301c8a3.jpg

https://farm5.staticflickr.com/4192/34478763505_9302ff5b51.jpg

https://farm5.staticflickr.com/4177/34478763515_e126bc4722.jpg

どれも美味しかったですが、ホルモン焼きは味噌がとても甘くてこれは
好みが分かれるところでしょうね、、、、。

さて、今回のグラウンドゴルフ場は

浜松グラウンドゴルフパーク
http://www.hamanako-groundgolfpark.co.jp/

本格的な48ホールです。すべて天然芝で綺麗にメンテされていますので
三保のように荒れていたり砂地のような所がありません。

https://farm5.staticflickr.com/4186/34478764945_446d0a4e2f.jpg

コースも練習コースのような高低の無いラウンドもありますし、上図のように
トリッキーなコースもあってとても面白いです。50mのロングコースはとても
楽しいです。こんなトリッキーなコースで何と?!?!私は
山のてっぺんにボールが止まってしまいました(笑

https://farm5.staticflickr.com/4189/34478764815_51049be0e6.jpg

長男も次男も若女将も何故かグラウンドゴルフが大好きで、とても盛り上がります。
今回こんな良いコースで若女将はさぞ残念がるでしょう、、、。

https://farm5.staticflickr.com/4172/34093799430_8a898f24e2.jpg

今回のラウンド、若旦那とても調子がよく何と??!!

ホールインワンが2回も!!!

しかも!!!???最終ホールもホールインワンで締めくくる事が出来ました!

https://farm5.staticflickr.com/4191/34437623706_e2325321b7.jpg

まわりのプレイヤーのおじさんたちはマイボールとマイクラブでした。
近所の方だと思いますが、これなら年会費払って会員になるのも分かります。
近くだったら速攻で私も会員になってるだろうなぁ、、。

GW中でしたが、観光で来たプレイヤーもまばらで超穴場でした。
もちろん、これだけしっかりした施設なので、土日は大会が開催される事も
多いようですが、三保や池田のグラウンドゴルフ場とは一味も二味も違いますヨ!

帰路では途中藤枝で寄り道してセレクトショップで前々から欲しかった
penelopeさんの帆布のセカンドバッグをゲット!

https://farm5.staticflickr.com/4175/34318915902_f3058cd312.jpg

お財布と、GRコンデジ、iPhoneとかでお散歩したり食事に出かけるときは
ピッタリなのです(^^)。

男3人でしたが、なかなか楽しい1日でした(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です