GPSのついたライフハックアプリの使い方

iphoneを使うようになって劇的な変わったライフハックのソフトなんですが、
このGPSを上手に使えば充分商用のアピールにもなるということは、使っていて
すぐに解りました。

が、しかし

今、それこそ、次郎長屋ではうまいものフェアを開催しているのですが、こういう
催事的な情報を流すのにはうってつけなんですよね。POKENなんかでも、オフ会の
情報を流せば、そりゃ、即時的でブログやメールよりも効果的だとさえ思います!!

が、しかしtwitterbrightkiteなどは、いはゆる「フレンド」という一つの「オプトイン」
という作業を相互にします。だとすると、そこで、商用かどうかの線引きは必ず
必要なんじゃないかと思いますね。

あっ、そうそう、鳥羽のあらしまさんもアカウントを分けていましたね。twitterの、、。

一言で言えばtwitterの「個人的なつぶやき」を気に入ってfollowしてくれている人には
もちろん必要無い情報なんですよね。でも、tiwitterの場合「つぶやきをスルーする」ことが「結構サラリとできる」事を思うと、そんなに意識しなくてもいいんじゃないかと
思ったりします。

コメント