東京での勉強会!でもその前に、、、、

Nikon D300s

昨日水曜日はネットの組合のOSMCの東京勉強会が開催されるので、朝一番の駿府ライナーに乗って久々に江戸に行ってきました(^^)

この駿府ライナーについては、こちらの格安チケットをご覧下さいね!

朝6時半に清水を出て予定通りに東京へ到着後はまず、新宿の損保美術館でやっているユトリロの絵画展に行ってきました。
本当は恵比寿の写真美術館に行きたかったのですが、作品の入れ替えをやっているようなのでキャンセル、、、。
ユトリロってめちゃくちゃ不遇の人生を送っていたんですね。アル中でほとんど鉄格子の中で葉書を元に風景画を描かされていて親族がそれを
売ってお金にしていたようです、、、、。
その後、今度は早稲田から都営荒川線へ!実は私初めて乗車しました。いやぁ〜こんな都心に路面電車がはしっているなんてやっぱ驚きですね!

送信者 NikonD300s

始発駅と終点でしか撮影できませんでしたが、結構ポイントありましたヨ!
でも、やっぱり雨の日の撮影って難しいですね。望遠で狙って、出来るだけボケも入れて曇りの悪条件をごまかそうとしたんですが
なかなかうまく行きません。水滴を写すのも難しいもんだと実感しました。

送信者 NikonD300s

雨が本降りになったので、埼玉の鉄道博物館にしようかなぁ〜とも思ったのですが、こちらの荒川線に来て正解でした。またゆっくり撮影したいですね。
また来まぁぁぁ〜す。

コメント