知らなかった!次郎長屋感謝状の謎

2015年2月5日(木)

次郎長屋に近所の江尻小学校5年生の6人組が

何と??!!

感謝状を持って来てくれました。

https://farm8.static.flickr.com/7410/16422042506_b51085f0ac.jpg

子ども達から表彰状をもらうのは人生初めてかも?!

https://farm8.staticflickr.com/7379/16260633900_00a9543421.jpg

 

前回来てくれた時に取材したり、お仕事してくれた様子を纏めた

「こだもまちゼミ」が冊子になり

その時のお礼共々冊子と共に来てくれたという訳です(^^)。

https://farm8.static.flickr.com/7374/16261786319_06a7617cbc.jpg

とても立派な冊子!全部で1000部作成されたようで、

色んな所に配布中〜〜〜。

https://farm8.static.flickr.com/7299/15825517994_59ba92f9fc.jpg

「西ヶ谷さんのすごい所は?」

「売っている物全てにこだわり」

え〜そんな事書いちゃうの??何か責任重大〜〜〜〜!!(笑

そうそう、素敵なプレゼントももらいました(^^)。

https://farm9.static.flickr.com/8664/16446280541_4b6fa4b2af.jpg

紙粘土で作ったカップと折り紙、、それに、

キルト生地で作った「昆布」と「鰹節」

これは凄い〜〜〜〜〜。次郎長屋の宝にしますね!

https://farm8.static.flickr.com/7447/16260630780_07ff77a75d.jpg

この5年生60名と一緒に今月中には出し取り教室を授業の一環で

やります!!最高の素材を持って最高の味噌汁を作ってもらう予定!

楽しみだなぁ〜〜。

https://farm9.static.flickr.com/8594/16447093292_04a3570d8e.jpg

この子逹とは去年の7月からのお付き合いです。若女将とも言ったのですが

「6年生になっても、卒業しても、店の前を通ったらニコっと手を振って通って欲しいよね〜」

となって欲しいなぁ〜。

僕らも60名の顔をちゃんと覚えないとね〜〜(笑

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です